昨日24日、大山登山へ行ってきました。


普段の休みでない日に、せっかくでしたので、ある程度、計画を立てて。。。


朝6時前の電車に飛び乗り、いざ!伊勢原駅へ!




7時半くらいのバスで、大山ケーブル駅へ。思っていたより通勤、通学で使われているようで、平日もあってか登山客は数名。バスはそこそこの乗車率。


8時に終点。ケーブル駅。そこから、こま参道を歩いていく。



いつもどちらを歩いたものか悩んでしまうww


まあ、どちらでも行けるからつい、ケーブル駅側の階段を登ってしまう。


橋を渡り、ケーブル駅を通り過ぎると、、、




男坂、女坂と分かれます。


数年前は、女坂スタートで帰りは男坂で帰ってきました。


今年は、、、


やはり、反対に男坂スタートになりますよね!




これが吉とでるかどうか‼️(8時16分スタート!)