接骨院でバイトを始めて、、

まず最初に覚えたのは、包帯の巻き取りでした。綿包帯の巻き取り。


今では弾性包帯を使うところも多いですが、そこではまず、綿包帯でした。

ただ巻き取ればいいのではなく、ゆる過ぎずきつ過ぎず。。

ぼくは1ヶ月で覚えないといけませんでした。覚えるまでただひたすら巻き取りの練習に明け暮れました。


昔からある接骨院でしたので、外傷も多かったです。

ほとんどの先生が独り立ちするまで、寮で寝泊まりしていました。ぼくは近かったので、実家から通っていました。

異例のせいか、よく上の先生方からは注意をされましたが、あまりに気にしませんでした(笑)

これが、あまりよくないのかもしませんね。今だにそのクセがありますから(; ̄ェ ̄)