ほっこりひと味の胡麻 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

月始めは楽しく3日間連続でお出掛けしまして、3日間で37,968歩歩きました🚶


珍しく健康的だな〜😊


とルンルンしていたのですが、次の週に色々ありましてまさかのダウン😨


お弁当はヒーヒーしながらも作りましたが、夕飯はセブンイレブンのオカズにお世話になりました。

買って足りないと…心配なので少々多めにオカズを買いました(何買ったか覚えていない💦)。


余って後日食べた物は記憶にあります😅


レンジで簡単肉焼売甘酢肉団子が美味しかったです。


普段、お弁当やお惣菜を買う事が余りないので、あ・これ美味しい!って物に出会えると嬉しいです☺️


毎朝、前日の残り物+白いご飯+納豆を食べるのですが…


体調あまり優れず簡単に済ませよう。



あ、そうだこれがある!


お弁当用に、白いご飯の部分にちょいと色味を付けられたらなと買った胡麻。


結構前に買ったけど、なぜかわざわざパントリーにしまっているので存在を忘れていてお弁当にはほぼ使われていない胡麻。


美味しいんですよ✨


なのに忘れられている存在💦


パパっと掛けて…



まぁ可愛らしい🥰


写真では色味を表現し切れないのですがピンク色です。


八木長 梅味 いりごま


名称:味付いりごまと書かれています。


どこで買ったか覚えていません😅

ほんのり梅風味が好きな方におすすめです。


こういうのあると、ほっこりする。

毎朝ガッツリ食べているけど、たまにはこういう簡単な物で済ませるのも良いかなと。


いいつつ、またパントリーにしまい込みました。


ここまで書いてあったので、投稿。

続き何を書こうとしていたか忘れてしまいました😅