気持ちが大事。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

久々の2連休です。


先週は休みの日に2日とも予定があった事もあり、

一気に2週間が過ぎた気がしました。


ホッと土曜日😌


お昼過ぎまで家事していましたが、

今日は化粧してないから何かピリッとしないなぁと。


3時位になっていたと思いますが、化粧するか!


夫 お化粧したんだね😊


私 うん。最近、化粧してないと外に出られなくなっちゃってねー。


(人に見せられるスッピンじゃなくなったという意味)



そう言う気持ちが大事だよ!😊


…………。



そうですか……化粧しないと外出ちゃいけませんね。


そうですか……そうですか……



肝に命じます‼️




そうだね。




珍しく何も言い直さない私。



そう言う意味で言っているのでは無いのは分かるんだけど、乙女だったらきっとピキーッ!ってね。



そんな事ないよ!

なんて言葉を期待するほど女々しくないけど、意外な返事にビックリ😮




日曜日も化粧しましたよー。

スーパーとドラッグストアも行ったので……



まぁ、化粧していた方のが戦闘能力は上がる⤴️



でも、体調悪い時は本当化粧も重たく感じますよね⤵️

そういう時はスッピンで過ごしたい。

どんな時もビッチリお化粧していらっしゃる方尊敬します💦



肝に命じる!とか言っても3日も持たないと思うので、

忘れてください😅



さて、最近珍しく続いているパック!



前回購入したパックが思いの外心地よかったので、

ついに使い切りました。



無くなったから……って買って来たら……






間違えました😓



朝用パックしかないと思い込んでいたので、

これこれー!って買って来たら、夜用パックでした💦



朝パックしながら家事したいので、

朝用パックが良かったー!



これはこれで夜使っています。




改めて買い直しまして。






朝用マスク!✨




ちょっと贅沢ですが💦

朝・夜両方とも使っています。



そしたら、肌の調子が良い〜✨

化粧のノリも良い〜✨

(私の勝手な個人的な感想です。)



セッカチだからパックとか不向きなのですが、

名前がサボリーノだからか気楽に使えています😊



そして月曜日。

朝パックで気分スッキリ☺️



夫が夜もパックするのか!😕って顔していたので、

夜はたまにだけ使う事にします。



とりあえず、朝はしばらく続けさせてもらおうと思います😊


私に1ヶ月続いたってのが奇跡😲