漏れ漏れシャワー。諦める。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

先日……


もう2週間以上前カモですが。


シャワーが漏れるねと。


はい、漏れています。


知っていてあぁ直さなきゃと思いつつ1週間。

指摘されて2週間💦


1ヶ月漏れ漏れって事ですね😓


いや、その前から微かに漏れていたんですよね。

でもその微かが微かじゃなくなって来ています。


普通にボタボタボタボタ……というか、ジャー💦


アルプスで言うと小槍みたいな感じです。


夫のテレワーク中にササっとお風呂掃除序でにシャワーヘッドをクエン酸漬け置き。



ササッと出来るなら1ヶ月も小槍を見ながらあぁやらなきゃ……

って思ってた時間が勿体なかったですね。


思い立ったが吉日!

その日以降は全て凶日!


トリコさ〜ん‼️


勢いが大事ですね。


(シャワーベッドとリンク全く関係ありません。)



トリコの名言ですね✨


私もそう思います。


思い立った日にやらないとそれ以降の日は葛藤してしょげーです。


シャワーベッドをクエン酸にある程度漬け置いてブラシで優しく洗ったら、またヘッドとノズルを合体!


させて、シャワーのボタンをポチ!っと。


何も変わらず、小槍がジャージャー🌊


シャワーヘッド掃除はこれでOKですが、

漏れは直りませんね。


そう言えば掃除してからそんなに期間空いていないので、汚れが原因ではなさそうですね。


そもそも細かい部分は分解出来ないので、

わかりません。


その筋の者に尋ねてみましたが……


漏れるものみたいだよ。と。


は?


じゃ、ヘッド交換〜!


と思いましたが、気になり出した夫がそもそも交換に乗り気じゃないというか、気にしないと言い出したので放置!



結構な量漏れているので、水圧も落ちるし水道代結構無駄にしていると思うんですがね。

エコじゃないですよね🤔


でも、私の一存では交換できないので放置!です。


とりあえず、漏れますがまた定期的にお手入れはしたいと思います。