テレワーク再び。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

今回の1都3県の緊急事態宣言発令後の初テレワーク。

(いきなり画像ですみません。


夫のテレワークに相応しい環境を整えるぞ!息を巻いていましたが…

朝起きて
娘のお弁当兼夫婦のお昼ご飯の親子丼を作りまして。


(娘のお弁当はこれをフードコンテナと保温お弁当箱に入れてます。)

なんか頭がガンガン。
側頭部がガンガン!酷くなってきて、胸焼けのような気持ち悪さが現れ、どんどん増してくる〜

けど、とりあえず朝食の準備とお弁当作って洗濯物、掃除機、洗い物してあれこれ嘔吐。

だけど朝食は食べる。

ひーひー言いながら娘を車で学校に送って行き帰宅後嘔吐。

申し訳ないけど、湯たんぽ抱えてお布団へ。

10時のお茶入れてお布団へ。

なんとか半分回復してお昼ごはん。
ゆっくりゆっくり家事。

そしてフラフラするのでブログ書きながらまったり💦

テレワーク初日から支えるどころか頼りなく申し訳ない!

ついついブロガーさんの記事にのめり込み仕事中の夫にぜんざいの話を振っていました😅💦

夫の仕事中は心の中だけで楽しもう。

お汁粉食べる日があったとは知らず。
お汁粉大好きだからなぁ。

うーん、お汁粉お汁粉☺️

体調不良の気が紛れました✨

いつかお汁粉食べよ。
ぜんざいもお汁粉も餡子類大好き😋

で、テレワーク中の夫ですが2時からちょいと集金だそうです。
これから雪が降るので運転お気を付けをバイバイ

夫のテレワーク中は私もパソコン開いて確定申告の続きやら家計簿やらやろうと思っていたのですが、今日はゆっくり家事で終わりそうです💦

あ、体調不良の原因はただ単に前の日の食べ過ぎ!が原因だと思います。
胃もたれですタラー
偏頭痛は生理前の不調かな。
熱は3回測りましたが平熱でした。