ケージの大掃除。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

こんにちはニコ

10月末に書こうと思って時が過ぎたブログ用写真がアレコレあるので……。


10月末の写真です。
ケージ3台のリセット掃除後に撮った写真です。


これはその掃除の途中です。


ぐーちゃんハウス掃除後です。

3台いっぺんにリセット掃除は半日がかりですね
月曜日もくもくと1人でお掃除。
こういう作業は集中したいので、1人の時に限ります。

きーちゃんケージを新しくして、旧ケージをお掃除時に待機してもらうケージにしました。

ケージの中なら安心して掃除に集中出来るので、一台増えるかたちになって良かったです。

で、今度は11月11日の写真。


上の写真と若干違いがあるのが分かるでしょうか?

ハンモックも違うのですが、ケージ下の床と壁に断熱材を敷いてその上をプラ段で覆いました。

冬バージョンのブログ用写真もあるのですが、またいつかブログでアップします。


きーちゃんハウス。

きーちゃんも写ってます。
チモシング〜です。


アップだもこんな感じ。
ピントが合っていませんが

お掃除後のチモシーを楽しんでいます。

ぐーちゃんハウスのリセット掃除は一台だけで1時間半かかります

きーちゃんハウスはその半分くらいかな。

やっぱり大きさによって掃除時間も変わりますね。

抜歯(私の歯)の前日だったので、念入りに掃除しておきました。

激痛で辛くとも小掃除位で済むようにと。

結果、やっておいて良かった〜!となりました。

何か予定がある時はケージの大掃除をしておいてます。

バタバタしている時に、あぁお掃除がしてあげられない〜とか葛藤したくないので、定期的に大掃除と気まぐれ中掃除と毎日の小掃除をしています。

今日は中掃除と久々の部屋んぽをしました。

(ぐーちゃん)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


掃除・片付けランキングへ