簡単ごはん。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

夏休み入ってからは簡単ごはんでした。


ジャージャー麺。


麺はマルちゃんのつけ麺用で、タレ?ソース?は自家製。
麺を茹でて作っておいたタレをかけるだけ。
簡単美味しい!


カレーとか。


三色丼とか。


親戚に沢山ジャガイモいただいたので、ジャガイモが遠慮なく使える!


コロッケとか。

お昼も簡単に……


クレープ焼いて


好きな物巻いてサラダクレープとか。


普段買わない味付き肉を焼いて


アボカドサラダと味噌汁。

こんな感じで楽々簡単ごはんで済まさせていました。

が、1週間ほど姪が泊まりに来ていたので、その間は朝・昼・晩とアレコレガッツリ作りました。

1日中キッチンにいたような

そんな感じだったので、写真も撮る余裕なくインスタもお休み。

で、暫く写真撮って無かったら……

インスタ飽きましたアセアセ

私らしい。

お弁当記録用に使っていましたが、お弁当も撮ってません
ちょっと時間の余裕とか考えちゃうと、時間優先にしてしまうな〜。
そこら辺がマメになれない理由かも。

先日、妹達が遊びに来まして……

6人分夕飯を用意しましたが、手際の悪いわたし。
すっごく時間が掛かった上にイマイチな料理で本当凹みましたショック

事前に用意しておかないとダメなんタイプです。
サラっと何でも何人前も作れちゃう人が羨ましい。
多分、作れるのが普通なんでしょうけど……
普通じゃない

4人でプールへ行った時はお弁当持参!な訳ですが、普段3人分しか作らないのでそれだけでちょっと動揺

油揚げ大量味付けして4合分いなり寿司を作って持って行きました。


これプラス唐揚げとかだし巻き玉子とか作りたかったです。

なもんで少々物足りないので、結局ポテトやら子供達は買い足して食べました。

また家族3人+デグーに戻ったのでここ数日簡単ごはんです。

今日もカレーライスにしようと思いますニコ

時間に余裕がない時のササッと簡単レシピを増やせたらなと思います。

そういえば、最近簡単ごはんのタコライスを食べてない。
近々作ろうと思います。