自分の基準。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

今日はお掃除予備日。

朝の家事の後に今週手が回らなかったお掃除を消化しました。

娘のベッドマット干し。

{E1973A73-8EE3-4A85-87BF-4CFFAB0B7A12}

マットを立て掛けるられる壁が無いので、床の上に立てています。

安定感が無いので、たまに倒れます。
今日もドッカーン!と倒れて扇風機が下敷きになりました

何となくベッドガードを添えてみたら、あら……
意外と安定うーん
ヨシ!今日からはコレで行こうウインク

{10F14D1A-ECFD-45B7-A233-0AE8FC922475}

何故かベッドパッド外すの忘れて干していました

その後はキッチンのリセット掃除。
(システムキッチン、レンジフード、キッチンボード、キッチン家電、シンク等の掃除)

今週のやり残しの掃除でしたが、予備日にリセット出来てスッキリニコ

まぁいいや〜で一週くらい過ごしてしまっても問題無いのですが、やっぱり掃除した後はとっても気分がいいキラキラ

延ばさなくて良かった〜
(予定より延びてますけどね)

お掃除方法も間隔も感覚も人それぞれ。
気楽に気が向いた時だけにやるって方法もあると思いますが、自分には決めた曜日と溢れたら予備日に……という流れがあっているみたい。

自分に向いた方法に辿り着くと、苦に感じずお掃除が進むかもニコ

少しでも楽しくなると少しずつ好きになれるかもにやり

自分の基準で。

毎日掃除して、毎日同じ光景見ているけれど、それでも掃除した後の光景は毎日同じ筈だけど全然飽きが来ない。

何度見ても、ニヤッとにやり
テンション上がるルンルン

お片付けもね、こう出来るといいんだけどなぁ〜ぼけー
片付けは相変わらず下手下手です
いつかマスターしたい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はベッド干しの後、キッチン掃除の前にお散歩して図書館へ行って来ました。

もやしっこ過ぎるので、たまには光合成
(でも、雲っていました)

{45F502DE-AD20-4F7B-BB45-D4C1EE8427E5}

↑借りて来たもの。
牛乳料理を自己流レシピでよく作るので、たまには参考にしてみようかなと。
楽しみほっこり

パンの本は化学的な事も載っていそうだったので、
これも楽しみほっこり

帰って来てからスムージーで休憩。

{29708090-9244-4C83-9792-C146FD742553}

中身はゴーヤ、トマト、人参、レモン汁、オリゴ糖、飲むヨーグルト。

{B759B083-B9A2-4136-8E21-4B4CD54BAD9E}

トマトと飲むヨーグルトって合わないのかなぁ
酸味が強くてイマイチでした

ゴーヤと飲むヨーグルトは合うと思いますニコ
個人的に。

明日はお掃除お休みの日。
明後日もお休みの日だけれど、掃除機の掃除でもしようかなぁと思います。

↓ポチッとして頂けると励みになりますニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


掃除・片付けランキングへ