モッチァレラピッツア。 | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

年末年始は何かとバタバタしていたり、風邪をもらったり。
何だか落ち着かない日々でした。

そんなこんなで気が付けば娘の冬休みも終わってしまって、もっと家族の時間が欲しかったなぁと。

お正月ってアッと言う間ですよね。
娘と姪で作ったお飾りもクリスマス後からちょっと飾っただけ。

{8796B0BE-7427-46DE-B722-FDFB37CA2132}

可愛らしいので剥がすのが勿体無かったです。

11日は鏡開き。

{4F1D3469-9ECE-475E-968B-47F329029286}

切餅が20個入っています。
神棚のサイズに合わせて鏡餅を買いましたが、家の家族はあまり餅好きではない

とくに娘は餅が苦手。

そんな娘でも喜んで食べてくれるだろうと、ピザにする事に。

{AD54E651-999F-4044-A32C-8CF8B2A369F6}

フライパンで簡単!モッチァレラピッツアピザ

喜んではくれませんでしたが食べてくれましたあんぐりうさぎ

熱したフライパンにオリーブオイルを敷いて、三枚におろした切餅をフライパンに敷いて具を一気に乗せて蓋をして中火で8分。

材料
切餅 3枚
とろけるチーズ 適量
トマト 1個
ピーマン1個
ピザソース 適量
(ピザソースが無い場合はトマトケチャップとバジルと塩胡椒、ブラックペッパー)

眠くなったので、おやすみなさいサッ