お疲れ様でした! | オーラルヴァンパイア レイブマン オフィシャルブログ「仮面生活入門」Powered by Ameba

お疲れ様でした!

m.o.v.eのライブを観に渋谷AXに行ってきました!

今回はオーラルヴァンパイアとも非常に縁深いt-kimuraさんの表舞台最後のライブなのです。

今の僕らの所属や関係の多くが

kimuraさんとの出会いが出発点だったといっても過言ではないでしょう。


レイブマンという名前ですが、

これを僕が名付ける当時、ハードコアパンクのシーンと接触する事が多かったので

其処とはあまり関連性のない、かつ自分のルーツにある

「RAVE」というキーワードを名前に置きたかったというのが一番の理由です。

その上でkimuraさん,motsuさんらのユニットRAVEMAN

バンドのRAPEMANも漫画のレイプマンも沖田浩之のレイプマンも好きだったので…

とにかくあまり先の事を深く考えず勝手に名乗っていたのでした。


これのせいでt-kimuraさんにインターネット上で発見されることになり

即座に「怒られる!」とビクつくも、そんな事は全くなく実際お会いしてみると

音楽的趣向から人間関係から

奇跡的なまでに多くの共通点がわかりました。

さらにそこから派生して本当に色々な人との出会いにつながっているので

影響は計り知れないです。


ついには僕の正体がt-kimuraさんと間違われる事もしばしば!
この名前で近い場所にいりゃ当然ですよね。

それに関して未だに恐縮してます汗


細かくは語りつくせないので省きますが、

そんな事で僕らにとっても特別なm.o.v.e卒業ライブ。

今日、会場に来ていた多くの人にとっても同じ想いだったのでしょうか。

moveとしてだけでも12年ですからね!

感動的な場面がいくつもあり内容自体も最高に良かったです。

kimuraさんは、これからは裏方としてm.o.v.eをサポートされという事ですが

さらにこれを機に他でも色々な場所で活躍されるでしょう!

気が付いたら本当に僕の中身がkimuraさんになってたりして