raid system Ver.AD | オーラルヴァンパイア レイブマン オフィシャルブログ「仮面生活入門」Powered by Ameba

raid system Ver.AD


オーラルヴァンパイア レイブマン オフィシャルブログ「仮面生活入門」Powered by Ameba-AD


ADことAsian Dynasty Recordは日本のテクノレーベル。

僕は1stリリースを聞いて以来のレーベルファンですよ!


激渋だけど実力派で、知る人ぞ知る存在の日本人トラックメイカーを集めたリリースや

ネット配信時代を先読みした展開や

あと無闇に著名なDJとかの力を借りたりしない、なおかつナチュラルな姿勢。

そんな所が好きで応援しております。


しばらくたってSNS経由でオーガナイザーのkomineさんと接触して

AVのライブを見に来て頂いたのですが

全く価値観の違うゴスイベントでもノリノリ、DENPA!でもコスプレでノリノリ

他にも意外なサブカル人やらバンドマン繋がりで、共通の知人がボロボロと分かって

あんな硬派でストイックな音のレーベルのオーガナイザーなのに!って思ったけど

なおさらkomineさんの知的好奇心と許容範囲に感銘/共感をしたのでした。


そんなADの最新リリースは「broken haze / raid system」のテクノリミックス集。

オリジナルはエレクトロニカヒップホップの傑作でしたが、

その色を残しつつも結構、幅広い。でもこれぞ日本産テクノ!って音です。


ADの音はインダストリアルな音が好きな人も気に入るかも。

僕もインダストリアル音への開眼は

初期のAphex Twinや、アポロレーベルから出たLocust「Truth Is Born Of Arguments」など等。

要するにインテリジェンステクノからだったのでした。そういえば。

(その後デジタルハードコアにつながる)


DJレイブマン、たまに出演させて頂くゴシック/インダストリアル系のクラブイベントでは

既に時代遅れになったハードテクノやミニマルテクノを積極的にかけているのですが、

これが結構、良いリアクションをもらえるのですよ。

ジェフミルズとかジョイベルトラムとかトーマスクロームとかで

白塗り黒服の人がガンガン踊ってくれるから面白いです。

シェアできる感性というか。


komineさんがゴスイベントにノリノリだったのは、また別の理由だと思いますが(笑

絶賛発売中です!

http://www.asiandynasty.net/

http://www.asiandynasty.net/specials/addl017/