妻を死に追い込んだ男もある程度、服役生活を送って

 

出所に向けて希望も見えてきただろう。

 

しかし、この程度で彼に妻を死に追い込んだ罪は消えはしない。

 

そこで、彼が服役前に犯していた別の犯罪を警察にリークした。

 

彼は、社会復帰に向けて希望を持ったところで、

 

別の事件で再逮捕。

 

刑務所から留置場に戻され再び裁判を受ける。

 

そして刑期が伸びる

 

私は、本当の意味で絶望、廃人になるまでそれを繰り返す。

 

今回のリークは私の名前でした。

 

彼は理解したはずだ。

 

これは復讐なのだと。

 

罪のない人を死に追いやった。

 

その分の生き地獄をこの先、刑務所で死ぬまで抱えて生きていけばいい。

 

支援者もいない、家族も失った。

 

この先、永遠の孤独を抱え、闇と対話すること。

 

それが、彼に課した罰だ。