10/18 SIAM SHADE さいたまスーパーアリーナ | レイヴ みくるオフィシャルブログ「Bora Bora Blue」Powered by Ameba

レイヴ みくるオフィシャルブログ「Bora Bora Blue」Powered by Ameba

レイヴ みくるオフィシャルブログ「Bora Bora Blue」Powered by Ameba

この日をどれだけ楽しみにしてた事か。
僕がロックを好きになったきっかけ、そしてギターをバンドを始めるきっかけとなった神様のようなバンドSIAM SHADE。



その中でも神様なのがギターのDAITAさん。
ソロライブと氷室京介さんのサポートライブは何度か見させていただいたのですがSIAM SHADEとしてのプレイはこの日が初でした。




あ、twitterはいろんな方々が見れる環境なので恥ずかしくて書けないけどこっちは見たい人しか見ない場所だから本音バリバリそしてギターキッズの気持ちで書かせていただきます。笑





RENOさんが急遽行けなくなっちゃったからまさかのみくる一人参戦!
RENOさぁあああん一人怖いですぅ(泣)ってメールしたら笑われました。



ぼっち参戦ってやつですよ。
全然平気だったけど。
だからみんなぼっちでも気にするな!大丈夫!





看板カッコ良い!!!
結構バタバタで着いちゃったから写真これしか撮れず…
{CF4FBDFE-4E4C-4407-9748-EDED7D299EB6:01}

実はさいたまスーパーアリーナ行くのも初めて。
{848B825D-B88C-44AF-9F63-3DA4CA702796:01}
でかい。
駅降りてすぐだから迷わず行けるとナメてたらやっぱり迷いました…


だがしかしタオル持ってTシャツを着てるお姉さん達を発見!ありがたき!
みんなも経験あると思います。笑





ライブはとにかく神セトリ。
マニアックな選曲だったかもしれませんが僕にとっては全てが聴きたい曲。
大好きなJUMPING JUNKIEから始まり本編ラストD.Z.I.からのGET A LIFE最強ですね。
火出すぎてめっちゃ熱かった。


せつなさよりも遠くへ、BLACK、1999も鳥肌。

インスト曲Triptychは燃えた。
ちなみに僕はDAITAさんがギターを青いG-Lifeに持ち替えた瞬間来るってわかりましたよ♪笑


アンコールでSIAM SHADEを知るきっかけとなった1/3の純情な感情をやっと生で聴けたし、ラストのドンテルはマジでカッコ良すぎ。
みんな暴れてたなぁ。
僕女の子だったらヘドバンしてたなぁ。



そして音、オーラが凄まじい。
やはり最強のバンドだなと改めて思いました。





終演後に少しだけDAITAさんとお話できてレイヴのCDも手渡しできました。
僕にとって神様で本当に凄い方なのに、「また飲み行こうよ」って誘っていただいてめちゃくちゃ嬉しかったです。







急に自分の話になりますが、自分の目標、バンドとしての目標、考え方はいろいろあると思うけど僕の中には明確な目標ができつつあります。
上京していろんな人と出会いさらに意志は固まりました。




僕は自分の夢ができるまで人より時間がかかりました。


そして人付き合いも下手くそだし不器用なのもわかってます。
だから人より何倍も努力しないといけないし苦労しないといけないし失敗も多いと思います。




それでもギターが、ロックが大好きだから倒されても何度でも立ち上がって自分の夢に向かって日々精進して応援してくれるみんなとずっと笑顔でいたいです。






10/18は僕にとって凄く大切な日になりました。






みくる猫あたま