※ふたたび引越し前の大阪の話に戻ります。

 

 

以前、

「我が家では転勤が決まるとその土地で食べ納めしたいモノを話し合う」

…という話を書きましたが

その時のお話→大阪転勤旅の締めくくり―① 春駒のお寿司

 

 

今回も、私はリピートしたいお店をチョイス。

ほんとはフグとかいっとく?とか色々考えたんだけど…

やっぱり、最後に行きたいのはここだった。

大阪を離れる前に、食べ納めしたい!

 

 

って事で。やってきたのは、せんちゅう(千里中央)

 

せんちゅうにもありますっインスタ映えスポット

 

 

 

私が最後に選んだお店は…千里屋さん。

ホルモンバルです。

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27042679/

 

 

ここは、お肉屋さんがやってるバル。(お肉屋さんの店内に隣接してます)

 

千里屋さんは お肉屋さんとしても度々お買い物してたけど、

千中に来ると必ず と言っていいくらい来てたバルです。

なんせ、私がホルモンを好きになるキッカケとなったお店だから。

 

↓これこれっラブラブ

 

 

 

私が好きなの、白だっけ赤だっけ て毎回忘れちゃうんだけど、たぶん白の方。 

 

そして、ここのお店はハッピーアワーに行くと、お酒が激安!ゲラゲラ

ハイボール50円。めっちゃ大きいメガハイボールでも90円。

自販機のお茶より安い…

 

 

なので、明るいうちから行く事が多かったです。

ランチもやってるので、平日だとサラリーマンがランチ食べてる向かいで私達がデッカイジョッキで飲んでる…なんて事もw

 

この日は他に牛タンやハンバーグもオーダーしてみました。

 

 

まだ平日の17時過ぎなのに、もうお店はお客さんで満杯。

 

そしてこのお店は、いつ来ても若い女性のおひとり様がいらしてる。 

この日も、2人いらっしゃいました。

 

たぶん私も会社の帰り道にあったら来ちゃうな!

羨ましいな~ フラっと一人で立ち寄れるバルがあるの。

 

 

 

ダンナが「今後出張や遊びで大阪へ来たとしても、流石にここまでは来ないよな」って。

うん、確かに…。

 

千里中央は、新大阪から更に北の方です。

私も、住まない限り たぶんもう来る機会はないだろうなって思う。

寂しいけど 最後に来れてヨカッタです。

 

 

 

 

更に。

ここのお店の向かいに、新たに千里屋さんのちょっと高級バージョンなお店がOPENしてました。

い…いつの間に?(去年末ごろオープンしたらしい)

 


 

 

 

て事で、このお店へハシゴ… 

肉のはしごwww

 

隣の店ではハッピーアワーのハイボール(50円)だが、ここでは赤ワイン頂いちゃうドキドキ

グラスをくるくる~って回しちゃうっ

 

 

平日で、まだ時間も早くて お客さんは私達しか居なかったです。

 

炙りユッケと、ヒレ肉を。

 

 

お肉柔らかぁ~い♡

 

ヒレ肉一皿だけで、隣のバルではお腹いっぱいになれるお値段。(ぃゃ、おつりがくるわ)

そりゃー美味しいでしょうよ。

 

でしょうけど…

なんか違う。 

やっぱり、私 隣のホルモンの方が好きハートニヤニヤ

なんて安上がりな女wwww

 

 

和牛炙り焼割烹せんりや さん

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27108455/

 

 

…つづく。