「うん。わかるよ、わかるよ――

ずーっと立ってたら疲れるよねぇ

 

 ま、ベンチにでも座ってさ、クリスマスまでは休みなよ!」

 

 

クリスマス本番に向け…

カーネルサンダース、体力温存中www

 

 

 

マクドナルドの事、関東ではマックだけど、関西はマクド。てのは有名な話だけど、

ケッタッキーは、関東ではケンタ。

関西ではケンチキ。って私の学生時代は言われてました爆  笑

今でも言うのかな???

 

 

ここのケンタッキー(そこはケンチキじゃないんかいw)、土日には行列できてます。

ケンタッキーの食べ放題店 今は関東とか名古屋にもできてるみたいだけど

私が引っ越してきた時は、大阪にしかありませんでした。

 

 

ここは万博公園に隣接したエキスポシティの中で、大阪にはここの他にもう一店舗あります。

 

エキスポシティには、こんな気になるレストランも…

その名も 万博食堂。

 

 

70年当時の万博を再現したメニューがあるらしい。

食品サンプルもどこかレトロな雰囲気。

 

 

このお店も気になるが、私達は他へ行かねばならぬぅ―

エキスポシティにはビールのお伴を仕入れに来ただけべー

 

って事で、

はい→ ラーメンEXPOにやって来ましたぁ~パフパフ♪

 

 

まぁ、太陽の塔の内部見学に来たついで… とも言うのだけれどデレデレ

 

この日は初日。(だいたい私のブログは3週間くらい遅れw)

 

ラーメンEXPOと同時開催で さばEXPOもやってたが、

この日はまだ餃子EXPOが始まってなくって この世で餃子が一番好きなダンナはガッカリ。

残念だったね。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

ダンナ的には、餃子&ルービーからのラーメンで〆るって作戦だったのに

あまりに残念すぎて、エキスポシティに餃子を探しに行ったっていう経緯ですw(どんだけ)

 

 

↓こんな巨大テントの中で食べられます。ストーブもあるから寒くないありがちなキラキラ

初日なのでテレビ局が物撮りしてます。

 

 

あれって夕方のニュース枠かな?念入りにリハーサルして、中継してました。

あとはユーチューパーが一人でカメラで自撮りしながら「はいっコチラがですねー」とかやってたり。ユーチューバーの人って凄いなぁ…ひとりであのテンションで話しながら歩けるって度胸がいるよね!

 

 

まずは博多から攻めますっ モヒカンラーメン。

お店のお兄さんホントにモヒカンだったよモヒカンモヒカンモヒカン

 

 

次はダンナのチョイスで富山の白エビラーメン。

入ってますっ入ってます。白エビちゃんハート(ピント合ってないケドw)

 

 

そしてー 兵庫の三田牛のせラーメン。牛骨鶏ガラWパイタンスープOK

はい。いちいち置いてあるフォトフロップス使う―w 

 

 

通常より小さ目サイズなので、二人で4枚綴りのチケットを買ってたんだけど

3杯でお腹いっぱいになったので、太陽の塔からの園内お散歩して

夜になってから最後の〆ラーメン。

 

 

 

北海道の濃厚毛蟹味噌ラーメンカニ

ここのお店が、一番の行列でした。

 

 

 

この4店舗の中で 

(もちろん全部美味しかったのだけど そして4店舗しか食べれてないけれど)

 

私が選ぶラーメンEXPOのこのお店が美味しかったよランキング

第一位は!

 麺屋七宝さんの三田牛のせラーメンでした! 

 

そう遠くはないので、今度またお店に食べに行きたいぺろりんちょ

 

 

 

夜になったら イルミネーションがキレイキラキラキラキラキラキラキラキラ

 


平日で空いてたし 十分楽しめたんだけど、

 

実は、この翌日からプロジェクションマッピングが始まる とかで…

ギリギリ見られなかった―aya  なんか色々と残念。

 

 

 

 

 

ラーメンEXPOは、25日までです。

http://2018.ramen-expo.com/