先週、東京へ行く際、

たまには新幹線じゃなくて飛行機で行こうかな♪ と

久しぶりに飛行機で行ってきました。ひこうき

朝、テレビの「ミサイルを発射しました」って声で飛び起きた あの日です。無事飛べてヨカッタ…

 

 

 

国内線なんて乗ったの何年ぶりだろう~

今って、スマホをピっ てやるだけで乗れるのね!

いつから飛行機はSuicaピってやって電車乗るみたいな気軽な乗り物になったの

すごいビックリしたわドキドキ

 

預ける荷物もないし、チェックインの必要もなくって、

スマホに保存したスクショのQRコードで そのまま保安へ直行でピっ!

そして搭乗の時もスマホをピっ 

もう1時間前に空港に着いてなきゃ~な時代じゃないのねぇ

おかげでいつもギリギリな私にしては珍しく 空港で時間余っちゃったよaya

 

 

 

フラフラしてたら、出発ゲートの所に、グリコのバトンドールを発見!

※バトンドールは、大阪、京都、博多でしか買えないグリコのちょっと上質なポッキーです。

 

こんなトコにお店あるなんて知らなかった~

公式HPのショップリストにも載ってないよ なぜ?(チケット持ってる人しか買えないから?)

…と思ってたら、このお店は来年3月までの期間限定らしいです。

 

 

ここ、すごい穴場~

阪急うめだ本店はいつも並んでるのに、ここはぜんぜん並んでないよ!

これ、大阪土産にオススメですはーと 多少かさばるけど軽いし喜んでもらえます。

今は季節柄 溶けちゃうのでチョコのかかったポッキーはなかったけど、

季節限定のフレーバーとかもありますよ♪

 

 

 

飛行機好きなもんで、ここに引っ越して来てからは

度々飛行機を眺めに行ったりしてるのですが、

上からの景色も見たいな~って事で 今回は珍しく窓際のお席をチョイス。

 

離陸してから一生懸命 自分の家の辺りを探すも わかんないもんだね(*≧∀≦)

淀川はわかるんだけど、どこが御堂筋かもわかんない。

 

 

 

でも、富士山は見えたぁ バンザイ

飛行機から富士山見たの、なにげ初めて。まさに♪頭を雲の上に出し~♪ だった

 

 

 

 

 

帰りも早めに帰る予定だったので、着陸の時 千里川の土手

いつも三脚にゴツイカメラ付けて待ち構えてる人達が見えるねにこ って思ってたが、

友達との約束が入っちゃったので、遅い便に変更したんですよ。

 

そしたら、

 

わぁぁキラキラキラキラキラキラ  夜景がキレイ!

 

 

 

街中をぐんぐん高度下げて行くのって、

これはもう~ 伊丹空港ならでは だと思う。
機内の照明落としてくれたらもっと最高なんだけど のんびり

 

 

 

本当は もうひとつお誘いがあって更に翌日に延期したかったんだけど、

もうキャンセル料かかっちゃう時期だったので 泣く泣く諦めたんだよねぇ

新幹線ならもう一泊したかったんだけど

やっぱり時間に縛られる飛行機は私には不向きだなぁ うわぁ~ん

 

 

 

でも、こーんな夜景見れるなら、

この夜景を見るために 乗る価値はアリです。

 

もう一回乗りたい比呂