前回の続きです。

まさか車を買い換えるなんて思っていなくて、木曜日に渡されたカタログとYouTube動画を見てました。

日曜日、ディーラーに行って担当者と用意してくれたクルマを見に行きました。

後席・荷室と見てから運転席に乗って試乗ドライブ!!

車幅がどうなのか?と1番気にしていましたが、試乗してみたらそんなに気にならない!

インプレッサとの比較になってますが、車高も高く見晴らしはいい!高い分、若干ふらつきが気になる!静粛性がいい!同じ2000ccだと重い分ちょっとパワー不足かな?と思いました。

許可をもらい安全な所でレーダークルーズを試しました。操作系は違いますがアイサイトver2のユーザーからすれば、同等以上に感じました。
ゆったりSUVって感じでかなりの好印象でした。

試乗から帰ってきて、商談スペースへ!

クルマはアドベンチャー オフロードパッケージにしました。出遅れた感があって、出たばかりの特別仕様車にしました。でも、納車は3ヶ月以上先!!今の車は9月まで車検残ってるから余裕です

前回の帰りにカタログ渡されていたから「気になるオプションありますか?」と言われて、まずはメーカーオプションから



ディスプレイオーディオですが、今回は無しにしました。145,200円のオプションでパノラミックビューモニターが付くのは安全性にはいいと思いましたが、ナビオプション110,000円or66,000円・TVオプション33,000円とかいろいろ追加すると販売店オプションの9インチナビと比べて金額的に同等。

更にディスプレイオーディオはCD・DVDが観れない
スマホの地図をディスプレイオーディオにという方法もあるけど、引越して3年行動範囲は広くなったけどナビがまだまだ重要。職場・家とWiFi環境の中で普段居るので、スマホの契約通信が最低レベル!

そんなんでディスプレイオーディオは無し-56,100円
9インチのオプションナビ254,100円(ディーラーオプション)
バックガイドモニター&リヤクロストラヒックオートブレーキ+ブラインドスポットモニター84,700円にしました。

温熱シート+ベンチレーション&ステアリングヒーターは営業さんのオススメで装着

スペアタイヤは今まで1度も使った事無いから無し

トランクスペースのアクセサリーコンセントはハイブリッドじゃ無いから100Wまでしか使えない!営業の方も「まず使わない」と言っていたので無し

デジタルインナーミラーはこちらも営業の方が「目がチカチカして疲れるから無くても問題ない」と言っていたので無し

置くだけ充電はUSBがたくさん車内にあって有線で充分だから無し

あと、パノラマムーンルーフが143,000円で装着できると言われましたが、格段欲しいとも思わなかったので無し

以上がメーカーオプションです。