ごきげんさまです


ウチ断捨離しました


震災でご家族を亡くされた居酒屋店主が依頼者との告知でしんみりと見ようとしたが想像と異なり


ものすごい溜め込みの中にいるが決して本人のせいではなく善意のものを手放せない震災特有の事情


事実お姉様とのお店のコンセプトも明確


始めると手放すのに躊躇なく捨てていいのだという声掛けで進む





アロマを入れて噴射する機会もスッキリ空間だからこそ


自室でも使っていないなと気づく


混沌空間でお客さんも来ていないのかと思いきや手助けしてくれる常連さんの多さに店主の人柄が分かる


東北の方ならではの純朴かつ深い情が伝わる番組を見ながらひさびさに重ね煮を作った


何品も料理を作り居酒屋を一人で切り盛りする女性には頭が下がる思い


番組を見て被災地支援のもとに中古品を送ることの

弊害を改めて知り支援は被災地の負担にならない方法をとる事を心に刻む


お読みいただきありがとうございます