ごきげんさまです 

やろうと思ったけれどやっていない


時間ができたらやろうと思い買っておいた


提出しようと思っていたがなかなか手がつかない


自分への言い訳の数々


出来ない理由は自分の中にある



目先の楽しいことがあるとすぐにそちらに


人が集まっているのが楽しい


そんな私は今制限下におり、人と室内で会うこと、複数で会食する事、県外へ移動すること、会食する事は厳禁


理不尽な制限下を破る事に力を注いでみたが、あえて受け入れる事にした


受け入れる事により外に向いていた時間をやろうと思っていた事に使う


 

断捨離塾の宿題を数年ぶりに提出

ブログはなんらか毎日書くのに何故宿題を提出しようと思わなかったのか?

対面では集まることの出来ない仲間とのやり取りで気づかされる


制限下にあっても出来ることがある
制限下だからこそ今ならよそ見をしないで取り組むことが出来る



ご主人を待つ制限下の空間にいながらもじっとこちらを見つめてくる可愛い眼差しにも触発された

制限下だからこそ出来ることを


お読み頂きありがとうございました。