パリオリンピック・パラリンピックがついに始まります、競技は勿論の事、開会式が楽しみなんです、そろそろ始まるから家族を起こさなければ、、それまでに書き上げます(結果的には開会式観ながらになりました笑)


今日の2頭はガチで狙い目と思っています


札幌2Rブーケドグレイス(ダ牝1,700m)

ぶっちゃけ前走の外外外外外を見る限り次の札幌は狙い目だと考えていました、鞍上佐々木ならイン突けると思っていたら③番で隣にエリカポラリスがいる絶好の枠順になりました、エリカを見ながら位置を取れればガチでチャンス、オテンバムスメが捲らない事を祈りたいです、現在2番人気も仕方なし、押せ押せローテも滞在もあり保っているみたいです、さあやってもらいましょ!


札幌6Rシュヴァルツリーベ(ダ1,000m)

芝は残念ながら結果は出ませんでした、しかし砂なら冬の中山の時のように位置は取れるはず(その後の直線パッタリは今でもわからん🌀)、外目だから内を見ながらも良いです、しかも初ブリンカーでしょうか?滞在効果も加味すると面白さしかありません、林厩舎の工真にはネガティブなイメージは無く、寧ろ歓迎です(個人の主観)、あの中山での勝ち上がりからかなりの月日が流れましたが久々にやってもらいましょ!


そういやユニオンの抽選はどうなりますやら、ゲンは担ぎましたから祈るだけですね


しかし開会式は色々な国旗が見れて楽しい

日暮さんよろしく4年分のスポーツの祭典を楽しみたいと思います