羽田盃観戦してきました、夕方だとなかなかの渋滞なんですよね、指定席購入したのに9Rにギリギリ間に合った感じでした、つい雰囲気で購入した9Rはもちろん外れ、後半3Rをじっくり楽しみました


羽田盃は雨で8頭立て、パドックでブルーサンの腹周りがスッキリしない雰囲気、しかし馬場はこの馬向きで悩むも白いお方から購入、2頭軸メインも白いお方の頭も購入、見事三連単でそれなりに引っ掛かりました、、、えー、出資できます笑


しかーし!、欲の皮が突っ張ってる私は週末競馬に賭けると決意、色々調べている流れで社台にログインすると更新されていました、、、

え"?28日新潟でシアー?マジかー、、、

中1週は無いと踏んでいました、夕方更新した内容では『長谷川師のジャッジは如何に?』なんてイキってしまいすんませんでした笑


しかしシアーだけは全て出走予測を外してしまいます、女子に振り回されてるのっていつ以来かしら?嫌いでは無いですが笑

28日ねぇ、、、27日に府中に行こうかと悩んでいたんですが28日新潟っすか、、、一応新潟の入場券だけはポチりました笑

さー後は家族の説得です、雰囲気を仄めかしたら『あ"ぁ〜〜ん?』という音声とともにメンチを切られました、今は令和なんですがね、不適切にも何ちゃらを思い出しました笑


出資人はどうでもよいとして、シアーはココしかないよねって条件ではないかと、平坦の1,400なら内回りでポンッと出て一旦落ち着けれるような気がします、出来れば外目の枠がいいかな?どうかな?雨も大丈夫そうだし期待しかないです

鞍上はどうなるんでしょうかねぇ、続報を待ちたいと思います


そんな28日はラルンエベールが芝2,000mに出走を予定しています、芝の2走をみる限り終いを生かした競馬をするんでしょう、あまり後ろでも仕方ないし、だからといって早めに踏んでもねぇ、混合戦だし相手は厳しくなりそうですがラルンエベールらしいレースを継続して欲しいです


んでグランアルティスタです、枠には入ると思います、そりゃ入る前提ですよ、前に出していきたい馬が多いもんですから、仮に流れが速くなれば終いが生きるし、牽制しあってスローになっても必ず早めに踏んでくる馬がいるはず、よってロンスパか?それでも対応は可能だと信じています、要は原くんが腹を括るレースを出来るかどうかじゃないかと出資人(親バカと読む)は期待しています


今週末も競馬をとことん楽しめそうです

尚、隼人の状況を確認できました、なかなかの状態みたいですね、、、松山も長引きそうですねコレ、、、羽田盃でも笹川が躓いてました、川田がーってかなり叩かれていますが、アレは笹川のインを狙う攻めた騎乗で川田は通常通り締めただけに見えました、アレを取られたら競馬が成立しなくなりそう、、、しかし笹川もよくリカバリーしましたが最後に差されたのは躓きが影響したか?と思いました

しかし世間はやはり過敏になっていますよね流れ的に、ともあれ事故にならず良かった


まずは無事に枠に入る事を祈りながら寝ようと思います、今回もありがとうございました

おやすみなさいー