土曜競馬も色々とありましたね

松山、初也、隼人、他にも落馬やら何やら

皆、敏感になりますよね、しかし過敏に反応はせずしっかり見届けたいと思います

各騎手の回復を切に願っております


今週のあいあい牧場の皆さんはお休み、色々な動きがありましたし、今年に入ってから既に4頭が引退やらサラオクやらで解散

一旦年始の状況から今はどうなったか振り返ってみたいと思います(全頭か、頑張らねば笑


馬齢、あいうえお順(引退解散含む)


レヴォリオ(牡6ノルマン)_解散

少し前にも触れましたが未勝利→地方→復帰→勝ち上がりと実にノルマンらしいレヴォリオ、個人的には色んな意味で楽しめました、新天地で頑張って欲しいです


クラーベドラド(牡5サンデー船橋)

コンスタントに出走して出資者としてはホントに楽しめています、関係者の方々に感謝

前走後は状態もイマイチ、4月に適鞍が無いと判断したのか暫しの休息、からの17日に帰厩しました(意外と早かった笑)、となると5/9川崎の青葉空特別(1,500m)辺りになりますかね

うん、お仕事入れちゃってた笑(9日10日に大阪っす)、お仕事ワンチャン10日昼だけに落ち着けば日帰りで、、、しかし11日から23日まで土日関係無く予定ビッチリ(競馬はやる笑)だし無理しないでおくか⤵︎

ここ出走ならお仲間にお任せしましょ


バルミュゼット(牡5ノルマン)

まさか転厩とはね、、中山連戦は別として京都中京と結局1,400m、次走は16か13と出てますが府中みたいなんで環境変えるにしてもねって感じ、藤野師がって事ではなくて美浦の新規調教師のどなたかではダメだったのか、美浦→美浦はダメなのか、岩戸師が固執して転厩するほどクラブと拗れたのか、そもそもあまりに進みが悪いって事は直線だけ走ればいいんでしょ?ってバルがなってるんかしら?(適当)、ただ怪我無くとても丈夫なバル、池添になんとかしてもらいましょ


やはり長くなるな笑、頑張りまっす


アンビバレント(牡4ノルマン)

とにかく砂使おうよって思っていたらまさかの転厩でやはり藤野師、ただ条件以前の問題だろうしとにかく砂使うと公式で出てましたから、まずは頑張ってもらいましょう、しかし青木師も芝に固執していたのか匙投げたのか両方なのか、、なかなか難しいですねコレ


エターナルスノー(牝4ノルマン地方)_解散

金沢で2勝するも戻らなかった事で解散は時間の問題でした、彼女なりに懸命に走ってくれました、現在も新しい馬主さんの元で頑張っているみたいなんで安心しました


サーブルミラージュ(牡4ノルマン)_解散

勝てる時に勝てなかったツケが最後まで響きました、とにかく噛み合わなかった印象、高知ファイナルで狙います笑、とにかく無事に


シュヴァルツリーベ(牝4ノルマン)

とにかく馬がしっかりするまでの辛抱と考えていましたが前々走の4角持ったままからのパッタリと前走のチグハグ競馬からの巻き返しはあると信じています


さ、2歳デビュー出来なかった現3歳と期待しかない2歳の皆さんはまた次回に

あ、バフィー(牝3ユニオン)未出走引退だけは触れます、やはり脚がダメでしたね、関係者の方々は懸命にやるだけやってくれました、彼女も痛い中頑張ってくれたんだと思います、とにかくお疲れ様でした


コレで(言い方はアレですがお許しを)400口でいうところの9口が解散となりました、追加しますよユニオン牡馬で2口(400でいう4口)笑

あ、ノルマン追募は不参加です、だって社台グループ1歳馬ラインナップが出ちゃったんですもん、そら今からの2ヶ月が一番楽しいのでは?と思うのでなかなかね、、気になる皆さんもチラホラいますしジックリ楽しみたいと思います


それでは後編は近々に、おやすみなさい