週末は何だかドタバタしていてそのまま出張、今はやっと落ち着いてホテルでノンビリ、とはいえ日付変わった今日明日もバタバタになります


さ、近況サボりの言い訳はこれぐらいで笑

まずは21日に出走した皆さんの結果から


1/21(日)小倉5R新馬戦 芝1,200m

シアーエレガンス 小沢大仁 『3着』

ツェルニー 亀田温心 『8着』


まずはパドックでのツェルニーは良くも悪くも普通に大人しく周回していると感じました、で次のシアーは何だかやけにグイグイ歩いていて外を回していました、色々とありましたがまずは順調に矯正が進んだのかな?と

そしてスタートしてシアーはしっかり出て行き脚もついて先団に、ツェルニーは内から寄られてバタついてました

道中のシアーは3番手外からガツガツ行かないでキープ、(指示があったはずだけど)小沢もシアーも初戦をしっかり我慢して進んでいました、対してツェルニーは道中位置を取りに出して行ってからしばらく頭をフリフリ笑、何とかなだめながら4角手前から外目へ

直線のシアーは一瞬だけ力が抜けた感じも最後はしっかり伸びてきました『え?何?あ、ちゃんと走れって事?はーい🙋‍♀️』そんな雰囲気笑(主観しかないです)、ツェルニーは道中のフリフリが影響したのかわからずもジリジリ伸びてました


両馬ともにしっかり走ってくれました、小倉1,200って事でまずは短いところで折り合いを見てからなのかな?と感じていた為、とにかく我慢してくれた良かったなと

ってかそもそもは(勝手に)京都デビューかと考えて(勝手に)諸々の予定を組んでいたらまさかの小倉で更に新馬被りとは

やはり折り合い見てからなんだろうなぁ大丈夫かなぁ小倉遠いのよ被りかぁ、なんて考えていたから結果にはとても嬉しくなりました、脚元含めて状態しっかり確認して次がどうなるか楽しみになった両馬の新馬でした

あ、馬券はカルロス状態になりました(回収率が1,000%、オッサンならわかるはず笑)


中山8R4歳上2勝Cダ1,200m

バルミュゼット 木幡巧也 『8着』

岩戸師の意図を汲んだ走りだったのかはさておき、4角大外ぶん回しには『ウハっ笑』となりました笑、しかし進みませんねスタートしてムチ数発入れてましたし笑、これなら芝スタートでも変わらないんじゃないかしら?と、この日の馬場は不良だからまぁ厳しいかなと、一応上がり最速は出していたからしっかり走ってくれたみたい

さ、問題は次っすね、また14?16はダメっすか?とにかく状態に問題が無ければ


この日の3頭は次がとても重要、長谷川師、坂口師、岩戸師のジャッジを待ちたいです


んでもって馬名応募をした2案を馬名登録の検索をしてみました

『未競争・未繁殖登録  使用可能年2034』

となっておりました

『お?マジか?通ったんか?』と一瞬気分が上がるも社台サンデーは例年2月の申請だったっけ?となりガッカリ⤵︎、もう1案は引っ掛からず、2月になっても同様なら落選、申請中なら選ばれた、未競争未繁殖登録なら通ったとなるはず、2月を楽しみにしつつ、上記の通り既に先を越されている馬名登録された馬は私には何の関係もありませんが実質命名馬とカウント笑、思いっきりご贔屓させていただきます笑


ノンビリし過ぎてしまいました、とっと寝てお仕事頑張って時間のやり繰りをしっかり行い姫路にも行かなければ笑、おやすみなさい