ブログに訪問していただき感謝してます


大阪府寝屋川市 保険代理店

RAV Agency(ラヴ エージェンシー)

〜愛のある保険代理店を目指して、

笑顔と喜びを提供することが、営業モットーにしてます〜






今日は、生命保険料控除の話です






生命保険料控除は、

年末調整や確定申告の際に

課税所得から控除できます


控除は、節税効果が高いです

昔は、配偶者控除や扶養控除が

ありましたが、いつの間にか無くなりました

扶養控除は、一定年齢のお子さまを

扶養している時のみです

損害保険控除もなくなり、

今は、地震保険控除に変わりました


生命保険料控除は、

無くならずに今もあります


生命保険料控除は、

最大12万円まで控除できます


概要を説明しますと

死亡保険は、

生命保険料控除 4万円


医療保険や介護保険は、

介護医療保険料控除 4万円


個人年金保険は、

個人年金保険料控除 4万円になります




契約日により、

新旧生命保険料控除になりますので

詳細はこちらで確認ください↓








この生命保険料控除の最大12万円を

受けるために生命保険料を

いくら支払わないといけないか???

ご存知ですか????


年間24万円支払わないと

受けれません



月額2万円の支払いが必要です




実は、生命保険料控除は、

支払い額の半分しか節税効果がありません




なんで、

支払った生命保険料全額控除できないのか?

不思議です!!

しかし、

制度として認められてる控除ですので

上手く活用してください!!












今、国民の負担は、

社会保険料も含めると

所得の50%以上

なっています

※社会保険料(健康保険または国民健康保険、

厚生年金または国民年金)も、です

所得に関係なく、全国民が

50%以上

負担してます










こんなのおかしいです

このまま、おかしいままで

子孫にバトンは渡せません


今の子供たちが大人になるまでには、

変えたいです!!










日本に住める喜びに感謝して

税を納めます

将来の子孫のために

を納めます



国益に使ってもらうために

税を納めます




先人のように!!













僕、僕の先人が大好きなんです(笑)

僕の誇りです














かかってこいやー!!











最後まで読んで頂き有難うございました

皆様が健康で、豊かな人生になりますように!


RAV Agency
ラヴ エージェンシー
保険代理店
〒572-0051
大阪府寝屋川市高柳5-32-27-202
TEL090-5960-9168

E-mail ryo-a@rav-a.com​


お問い合わせは、お気軽にこちらからお願いします

↓↓↓↓
友だち追加