釣れませぬ(笑) | 唐津・玄海の海への挑戦 ~まっ、のんびり釣ろうよ~

唐津・玄海の海への挑戦 ~まっ、のんびり釣ろうよ~

フカセにエギング、カゴ、メタル…気の合う仲間と楽しく釣りましょ

先週の休みに久しぶりに伊万里まで足を運んでみました。


久々の細い防波堤!!

さすがにゴロゴロは出来ない(笑)

海落ちちゃいます(笑)


で、狙いはチヌで行ったわけです。

ん~潮は小潮だったかな?条件はそんなにいいとは言えませんが、行ける時に行くのが私の釣りです(笑)

10時前に到着して準備開始。

今回は湯沸しセット持ってきましたので暖かいラーメンも食べれます!!

準備をしながら海面を見ると、「浅そう」。

でも、今日こそは~!!と思いながら仕掛けを作ります。


準備完了で投下します。

全層で試してみます。深くないけど(笑)

数回根がかりして針が無くなりました。

手前は根がかりと牡蠣があるようです。

よし、久々にウキ止め付けてみよう~と作戦変更!!

まぁ~釣れない時間ですのでいろいろ試してみるのもいいことです。

少しずつウキ止めをずらしながら棚を調整します。

これで根がかりとおさらばです。

ウキ止めあると確実にウキの沈みが分かります。

暫くするとコツコツ・・・ス~とウキが入りました。

ん?持って行ったな、と思いながら上げてみるとフグでした(笑)

ウキが沈むのが面白い(^^)

お昼は遊びながら夕方を待ちます。


アタリらしいアタリもなく5時過ぎに。

そろそろ反応あってもいいのになぁ~と思いつつその時を待ちます。

待ちます・・・待ちくたびれました(笑)

最後までアタリなしでエンド(笑)

同じくM夫くんもアタリなし。M夫くんはお隣で頑張ってましたがフグにハリス切られまくってたみたいです。

私の方は1回切られただけ。

隣なのにフグの寄り方が違うのかな、と思ったり。

そのお隣ではテテがメイタ数枚上げてました。

こっちにはまったく反応なかったので(笑)

N田くんはエギングにて頑張ってたようですが、ランガン不発みたいでした。


私も途中ジグで遊んでました。

誰も投げてない場所に投げ込むと魚がバイトしてきます。

コツコツと。

でもフックが大きいので掛かりません。小さいのはかからなくてもよろし(笑)

途中デカいエソあげました。ここにもエソいるのかよ~と笑いながら。

でも、ラインが出るくらい引きましたので少し楽しめたかな(^^)


さて~今週は日曜と月曜が休みです。

魚を求めて出かけてみようかなとまた考えております。