LaLaLa-RAV Life

LaLaLa-RAV Life

ブログの説明を入力します。

REVIVAL Projectオフィシャルサイト

$LaLaLa-RAV Life

melody verseプロデュース

東北関東大震災復興支援

プロジェクト

Revival Project参加中!

10月14日から始まったライヴツアーはとりあえず終了しました。

アーティストのみなさんお疲れ様でした。

REVIVAL「継続」

個性豊かな6アーティーストによるコンピアルバム

¥1,000(tax in)

ご購入は上記official siteから、またはravのブログにメッセージを下さい

売上金全てを日本赤十字社を通して東北地方太平洋沖地震義援金として寄付致します。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは~


昨日からの大雨で

今日のお天気が心配でしたが

なんとか午前中には上がりましたね


そんな中、

chiviさんは今日hから4週間のプログラムで

オーストラリア・ニューカッスル大学へ留学

今朝、福岡空港から飛び立ちました


5歳の時に英会話を初め

小学生の頃からずっと留学したいと言ってて

今回やっと夢がかなったんです


本当は1年間イギリスに行きたかったんですが

1年留学すると、1年留年のおまけつき


「そんな時間はないから」


と泣く泣くあきらめ

行けないよりましってことで

今回夏休みを利用して

1か月留学に行きました


ホームステイ先の家族のみなさん

一緒に旅立った10人の同じ大学の仲間たち

ニューカッスル大学でプログラムに参加する皆さん

chiviをよろしくお願いします


大学生になって

国内だったら、結構一人でもどこでも行っちゃう子ですが

海外は初めてです


とにかく1か月後

病気をせずに元気に帰ってくれたら

それだけで満足で~す


いままで勉強してきた英語が

役に立つといいなぁ~


16時過ぎにシンガポールに到着

空港の様子はコチラ



つばを吐くだけじゃなく

ガムを噛みながら歩いてもいけない国

さすがにきれいなところですね


おはようどざいます音譜

昨日より4日間夏休み中のravちゃんです


例年は、こんなに連休を取ることはないんですが

今年は今週、超→忙しくて・・・


なんたって、明後日21日から

chiviさんがオーストラリアへ

1か月の留学に出発します


なのに、昨日は成人式の前撮り

明日はオーボエでクラシックコンクール

バイトも毎日行ってます


そんなこんなで

マネージャーravさんも忙しいわけですよ


昨日は10時から近くのスタジオで

成人式の前撮りでした


「赤い振袖にする」


って長年行ってたにもかかわらず

選んだ振袖は「白」あせる


なんたって真夏に前撮りですから

準備も大変です

だって、髪飾りも小物も

まだ浴衣仕様なんで売ってないんです


仕方なく髪飾りをちりめんで作り

草履バッグは私のもので・・・


先週は顔そりもしてもらって

今日の日に備えました


どんどん仕上がっていく姿にワクワク


完成して姿を見たときは


「わぁぁぁぁぁ~」


目が☆になりましたw


我が子ですからね

ひいきです

そして親ばかですw


なんかいろいろあったけど

こんなに大きくなってくれて

ホントに感謝です






写真の仕上がりが楽しみです


さて、今日は1日フリー

いや、夕方から伴奏あわせがあった


chiviは15時までバイトです

その髪の毛をカットに・・・


なので、出来る限り

用意してる荷物を詰め込もうと思います


あぁ~間に合うのかしら?w

暑中お見舞い申し上げます


う~ん、暑いですね

梅雨明けと同時にこんなに暑くなっちゃって・・・

仕事中以外は溶けそうですw


さて、昨日はchiviさん

人生初のピアノコンクールに行ってきました


小さいころからやってるわりに

コンクールには無縁


16歳まで習ってた先生が

「音楽は楽しめればいいの」

っていつもおっしゃってて

chiviがコンクールをうけることを許してくれなかったんです


別に人と競いたいわけじゃない

戦う音楽をしたいわけでもない


ただ、これからずっと楽しく音g買うをやっていくための勉強に

いろんな人達の音楽が聴いてみたかっただけなのです


そんな思いを今習ってる先生がわかって下さって

大学生のうちにやりたいことをやったらいい

って、コンクールも薦めて下さいました



でもね、音大生でもないし

教育音楽専攻でもなく

法学部に通うただの大学生です


だから、すっごい大曲が課題曲になってると

練習が大変なので

今回は短くて楽譜面は簡単に見えるけど

実は奥が深い音楽が課題曲に選ばれてる

コンクールを選びました


課題曲はグリークの


北欧のうた音譜


なんと、私が学生時代に使ってた楽譜を引っ張りだして


「あぁ~課題曲のってる~」


私の楽譜、とられた~~~~


それもきっかけとなって

今回コンクールをうけることになりました


なんたって、自宅生として

小倉まで毎日大学に通っているわけでして

朝も私と一緒に駅まで出て

夕方も帰宅は19時すぎ

学校が早く終わっても

20時までバイト


練習時間なんて

ひどい日は朝出かける前のたったの5分


まったくねぇ~


でも、継続は力なり


5分の積み重ねでも

曲は仕上がって行くもんなんです


今回、かなり不安でしたが

なんとかギリギリで予選通過

12月に広島である地区予選への出場権を獲得しました


今度はもう少し練習し手欲しいなっw


結果より過程

コンクールを受けるまでの練習時間が

彼女の大きな力に代わってるはず


コンクールは音楽を楽しむ為のツール


これからも頑張って欲しいなぁ~


母はいつも一番近くの応援団です



私も何かやらなきゃなぁ~