こんにちは~
昨日からの大雨で
今日のお天気が心配でしたが
なんとか午前中には上がりましたね
そんな中、
chiviさんは今日hから4週間のプログラムで
オーストラリア・ニューカッスル大学へ留学
今朝、福岡空港から飛び立ちました
5歳の時に英会話を初め
小学生の頃からずっと留学したいと言ってて
今回やっと夢がかなったんです
本当は1年間イギリスに行きたかったんですが
1年留学すると、1年留年のおまけつき
「そんな時間はないから」
と泣く泣くあきらめ
行けないよりましってことで
今回夏休みを利用して
1か月留学に行きました
ホームステイ先の家族のみなさん
一緒に旅立った10人の同じ大学の仲間たち
ニューカッスル大学でプログラムに参加する皆さん
chiviをよろしくお願いします
大学生になって
国内だったら、結構一人でもどこでも行っちゃう子ですが
海外は初めてです
とにかく1か月後
病気をせずに元気に帰ってくれたら
それだけで満足で~す
いままで勉強してきた英語が
役に立つといいなぁ~
16時過ぎにシンガポールに到着
つばを吐くだけじゃなく
ガムを噛みながら歩いてもいけない国
さすがにきれいなところですね






