先日のぴんキラ!では
羅臼町の栄養士さんをお招きし、
健康栄養講座を行いました!


 減塩について、いろいろ教えていただきました。
1日の摂取量はどのくらいなのか。
普段何気なく購入するおにぎりや、弁当にはどのくらいの塩分が含まれているのかなど。
参加者さんからは、驚きと
これを食べたらもう、塩分なしの食事取らなきゃならないの?笑
など、楽しみながら、そして生活習慣の見直しをしましたよ。


 そして、羅臼町で売っている、減塩商品なども紹介いただきました。

わたし自身、最近はカロリー表示をみるようになりましたが、塩分表示はみてなかったと反省!💦
 スタッフも学びの多い時間となりました。

みなさんも、表示をみるようにしてみませんか?
あらたな 発見があるかも?😊