昨日も、いつもの和歌山泰斗丸さんへ行ってきました。
もう、夜が明ける時間も遅くなってきてるのに集合時間は5時半。
そして、この時のワタシは知らなかったんですね。
そのまま、ポイントに着くまで、しばし瞑想。
エンジン音が緩まり目を開けてビックリ
いや、そんな予感はあったんですよ。。。
漁港でも、すんごい風でしたから。。。
そして瞑想中もキャビンの中ゴロンゴロン
転がる位に揺れてましたから。。。
キャビン出たワタシのアタマの中は「兄弟舟」がエンドレス
時化てるやんけ、それももの凄く。
今までの時化5本に入る位しけてる。
それでも、とりあえずジギング開始。
シャクってるとやっぱり暑くなってくる![]()
でも、船が揺れるから服を脱いだりする余裕もない。
だって突風でドンドン白波たってくるし、バーにもたれてないと転びそうなんです。
それにスグに船流しなおすしで、ゴソゴソする暇ありません。
何通し目かでわずかに魚の感触が…
でもHITには持ち込めませんでした。
でもこの感じは絶対にヤツです。
そうターゲットの「シオ」です。
ソレを船頭サンに伝えてると旦那にHIT
上がってきたのはハマチでした。
ポイント移動するはずでしたが、も少しやって~とシャクってると
今度はガツん
と乗ってきました
ドラグもジージーないてます。
シオです
昨日の乗船者3名
皆、シオが釣れだしました
感度も上がってきてるとの事で気合入れて釣る…はずだったのですが。。。
根掛りしてしまいフックを結んでいたのですが揺れがひどくて
顔上げると景色が斜めに見えました(実際船が傾き斜めになってたのはワタシの方だけど)
ポン![]()
耐えていた船酔いのスイッチonです。
目を閉じて何とか耐えるのですがヒジョーに難しい状態で
フックまでは何とか結わえ終わったけどジグを付ける事が出来ません
片手にロッド、片手は船のバー、目を閉じて仁王立ちしているワタシを見かねて
旦那がジグ付けてくれたので何とかシャクりますがダメですね。
着々と魚釣ってるのにワタシにはアタリひとつ有りません…
入れ食いタイムだからと頑張りましたが、ココで終了。
帰着少し前に復活しましたが、もうお魚サンも遊んでくれる様子もなく
そのまま港へ戻りました
昨日のシオもお腹パンパンの元気なシオでしたよ
午後の偵察へ
つづく




