福岡市城南区別府4-1-21パー TEL携帯092ー843-1214 予約優先音譜 


定休日:毎週月曜日、第3月曜の翌火曜は連休 各種カード取扱店パー


営業時間時計 9:00~19:00まで受付 駐車場車有り


身体に有害な化学物質が、一切入っていない純度100%のヘナは髪にハリ


コシ、ツヤを与えアレルギーや妊娠中、授乳中の方でも安心安全音譜



6月の休日は


6(月) 13(火) 20(月) 21(火) 27(月) 




こんにちは。  6月に入って早1週間・・・6月ってこんなに暑かった


でしょうか!?(>_<)  先週32℃とか信じられませんあせる


嫌な夏がやってきます叫び  35℃か0℃・・選べと言われたら迷わず0℃汗





ネット検索からraurelを知ってくださりご来店いただいたお客様です。


有難う御座います! 


お客様は以前、セルフで市販品白髪染めカラーを購入・・


ご自分で染めてた時、頭皮がピリピリと痛い思いをしたそうですあせる(>_<)



市販品カラーの特徴なのですが・・・



これらはサロン専売品とは違って一般の消費者が使う前提で作られて


います。



プロでは無い一般の方が使う・・・



それは・・


ひらめき電球白髪染め用グレーカラーであれば絶対に白髪が染まらないといけない。


ひらめき電球おしゃれ染め用ファッションカラーであれば絶対に明るくならないといけない



ということは・・


誰が使っても染まるんです。


さらに言うと発色度が高い・・・(クリアに色味が出る)



ということは・・・



髪質を選ばない!!  パワーはMAX!! (>_<) あせるあせる
即ダメージ直結です叫び



ダメージすれば髪内部のタンパク質が流失し、中身が削られるので


芯というか重さが無くなります(例えるならストローみたいな状態に)


そうなるとダメージしているので手触りも悪くなりますし、髪に芯が無くなる


ので重さが無くなって変なウネリも出やすくなります。


元々のクセ+ダメージしたことで出たウネリ・・・


余計にまとまりづらくなるのです。(>_<)



今回のお客様の要望としては・・・


ひらめき電球市販品カラーはピリピリしたのでアレルギーの起因でもあるジアミン染料

 


 

 

   を含まないカラー剤で白髪を染めたい。

 


 

 


ひらめき電球出来るなら根元の黒髪を明るくもしたい。

 


というご希望でしたので根元の黒髪の明度を上げながら白髪もカバー


する方法でやっていきます。







「NODIA」 ノジア・・・


ジアミンアレルギーの方でも安心して白髪染めが出来るノンジアミンタイプ


のトリートメントカラ-です。こちらを使って染めていきます。



塩基性・HC染料がベースとなってるカラー剤です目



「塩基性・HC染料」は従来からあるヘアカラーには必ず配合されている



アレルギー原因染料でもある「ジアミン」は含みませんので



アレルギーの心配をすること無くカラーが出来ます。



(万人に絶対アレルギーが出ないわけではありません(>_<))








ジアミンなどの酸化染料はもちろん、アレルギーリスクのある食品も不使用・・








 

まずは塗布前に頭皮への刺激を緩和する保護オイルをコットンに含ませ

 


 

 

地肌へ軽く塗布します。それから明るく染まる配合で根元へタップリ塗布・・



30分加温+自然放置5分






 


after・・・チョット寄りすぎましたが(^_^;)  明るく染まってます

 






 


 


放置タイム中、何度かお声をかけさせてもらいました。少しだけ痒みを


感じましたがそれも無くなりピリピリとした痛みも無いとのことでした。



それが無いだけでもストレスから解放されます・・・



ダメージした毛先をカットしながらノンジアミンで染め続けていくことで



ダメージを軽減・・感触アップにつながります。







 

もちろん、従来からあるヘアカラーでの白髪染めと比較した場合、染料に劣る



部分は否めないのですが、今後もより良いレシピを模索しお客様の



満足度を上げてご希望に応えていけたらと思います!




お疲れ様でした!!

 




福岡市 城南区 ヘナ&ハーブ /城南区 ヘナ /城南区 赤ちゃん筆

カラーアレルギー/妊婦さん/授乳中/ヘナ/天然100%ヘナ/福岡県ヘナ/福岡市ヘナ/

城南区 別府 ヘナ/明るい白髪染め/ロハス/ハーブカラー/

アレルギー体質でも染められるカラー/ジアミンアレルギーでも染められるカラー/

妊娠中 授乳中でも染められるカラー/安心安全 カラー/イチ・ゴカラー/

環境ホルモン含まないカラー/ノンジアミンカラー/アレルギー/天然ヘナ/ヘアカラー 発がん性/ 福岡市 ヘナ/福岡市髪質改善/ノジア/NODIA/

ヘアカラー 薬害/ジアミン/パラフェ二レンジアミン/福岡市ノンジアミンカラー /サイエンスアクア/ 美らヘナ/ HQヘナ/沖縄ヘナ/

サイエンスアクア公式認定スタイリスト/髪質改善/城南区艶髪/城南区髪質改善 サイエンスアクア/

美髪チャージ/髪質改善/髪質改善/白髪染め/城南区 髪質改善/
 

 

#福岡県ヘナ #福岡市ヘナ #福岡県福岡市ヘナ #福岡市城南区ヘナ #福岡市中央区ヘナ #福岡市博多区ヘナ #福岡市早良区ヘナ  #福岡市西区ヘナ #福岡市南区ヘナ

#福岡市東区ヘナ #天然100%ヘナ

#糸島市ヘナ  #国産沖縄ヘナ #美らへナ

#福岡県ノンジアミンカラー #福岡市ノンジアミンカラー

#福岡県福岡市ノンジアミンカラー #福岡市城南区ノンジアミンカラー #福岡市中央区ノンジアミンカラー

#福岡市福岡市博多区ノンジアミンカラー #福岡市早良区ノンジアミンカラー #福岡市西区ノンジアミンカラー

#福岡市南区ノンジアミンカラー #福岡市東区ノンジアミンカラー #ノンジアミン白髪染め

#白髪染め #安心安全 #妊活中カラー

#妊娠授乳中カラー #カラーアレルギー

#ジアミンアレルギー  #福岡県髪質改善 

#福岡市髪質改善 #福岡県艶髪  #福岡市艶髪  #福岡市城南区髪質改善  #城南区別府

#美容室 #理容室