本日、小一時間かけて、パンを買いに行ったら売り切れてました。
もちろんね、外出したけど、外の空気には触れていません。

こんばんは。
RauRauです。

先日ね、この休校の間、散歩する以外、ずーっとゲームか、YouTubeね。
それから、何か学びを得ているのか?と聞いてみたら、無言。

何かやりたい事は無いの?!
ってね、聞いて、何でもいい!
紙に書いて提出して!と。

そしたらね、何も思い浮かばないんだって!!ポーンポーンポーン

ビックリしちゃってポーンポーンポーン

え?!ってね。何か無いの?!ってね。
私、やりたい事次から次へと出てくるからね。
よくわかんなくて。

で、何かを考える力が無いなら、
学校が、何も考えなくていい家庭学習郵送して下さってるから、それやれば?って言ったの。

私としては、家庭学習やるよりも、何がしたいかなーちゅー
って考える方が楽しいんだけど、

うちの子供達ね、家庭学習し始めて…ポーンポーンポーン

おい!!!右脳どこ行った?!って思ってね。

子供って、発想力とか創造力の宝庫なんじゃないの?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
てさ。

えー…もうさ、ゲームそんなにしてるなら、ゲーム実況をYouTubeにあげるから、それに必要な機材買ってくれ!とかね。
そんな事を言われたい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とりあえず、来週ね、1日づつ、一緒に今日をどう過ごすか相談していこうと思う。

与えられた事しか出来ない。与えられた事すら、文句言うけど。ニヒヒニヒヒニヒヒ
自分で情報を掴みに行く事もない。

頭を使わない。

まぁ私もか…
この休校期間に、ちょっと直感力とかね、創造力とかね、そーゆーの。
子供と一緒に思い出していこうと思います。

画像クリックするとSHOPに飛びます♡


 
公式LINEも始めました!
不定期ワークショップ、イベント等のお知らせを何処よりも早くお知らせします!
お友達登録お願いします♡