先日、小4の娘に、ポップティーンという雑誌の、どのモデルがママは好き?
って…滝汗
娘が買ったポップティーンを一回流し読みしてみただけなのに、高度な質問されました…滝汗

女の子の親って大変なのね…

こんばんは。
RauRauです。

ママは、ヨクワカラナイナー。
って答えておきました。

それでもめげずに、モデル達の挨拶をひたすら見せられました。笑い泣き
覚えられませんし、全部一緒に見えるんだよ。
ってゆーのが、あと30年後にわかってくれる事を願います。デレデレ

で!!!!
本屋さんで、前から気になってて、最近Google先生に聞いてみた、
『積み立てNISA』ね。

夫に、やってみよーかなー。って言ったら、結婚して初めて、いいんじゃない?って言われたので、


本をね買ってみた。

私がね、色々思いついたアイデアをワクワクしながら話しても、苦笑いしか返って来た事が無かったからね。滝汗

で、読んでみた。

半分くらいで眠くなったチーンチーンチーン

自分のキャパを超えたハードル越えようとすると眠くなる。ってゆー事を知りましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

そーね。価値観の全く違う夫が、いいんじゃない?って言ったんだもの。

そりゃぁ眠くなるよね。チーン

お互いが、お互いのワクワクするポイントを理解しあえない。ってゆーね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな夫婦です。笑

ただ、理解し合えないけれど、否定もし合わない。

へー。そーなのねー。で終わりだから。

は?飲みに行く?!ふざけんなよ!とか全く無い。笑

急に、夜ご飯職場の人と食べに行くから!とか言っても、楽しんで来てー!で終わり。

なので、積み立てNISAは、やらないかもしれない。滝汗
最後まで眠くならずに読めたら、やるかもしれない。ニヒヒ

夫はやってるらしいよ!
ひっそりと。ウインク

まぁそんなこんなで、やりたいと思っても、ハードルが高いと、挫折する。笑

あ。興味の問題?いや。興味はあるもの。

システムを読み解くのに、時間がかかるから眠くなるチーン

それは、私の生活に投資するという意識が無いだけだと思うので、

何かを習いに行く時も、投資だと意識しながら生活してみようと思う。

ってゆーのを書きながら眠くなる。

どなたか、私に、楽しく、積み立てNISAの話しを直接聞かせて下さい。笑

明日も素敵な1日を!!!