優しいコ | 犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

ブログの説明を入力します。

愛犬を失って心にポッカリとあいた穴


たぶん埋まることはないでしょう


いつか再会できるその日まで、、






そんな私の悲しい気持ちを1番理解してくれてるのがこのコです👀





ジリスウォッチャーになってた愛犬と何か通じ合っていたこのコは愛犬がいなくなったことをわかっています

そして私が深く傷つき寂しい思いをしてることにも気付いています

まるで「アタシがいるから大丈夫だよ」と言うかのように愛犬がよくいた場所にびっくり




小さな身体で愛犬の代わりを必死に努めようとしてる?😅




肩乗りジリスちゃんでもあります口笛




小さな身体から溢れ出る優しさおねがい




他の誰よりもママに寄り添う心を持ってるようです





このコは今生は何巡目ですか?と聞きたくなるくらい不思議なコなんです👀

まず日本語を正確に理解してますびっくり

例えば、、

「掃除するからおトイレ行っといてね〜」

トイレにダッシュ💨

「頭にチモチモ(チモシー)のってるよ〜」

ブルンブルンして落とすびっくり

「変な寝方してお首曲がってるよ〜」

モゾモゾ、、寝相変えたびっくり

「体重増えてるやん!デブリスやん!」

トイレにダッシュ💨からの体重計に乗り直すびっくり
(少しでも軽くしたつもり?🤔)

も〜マジ何なんこのコは〜😂

ジリスじゃないよね?

着ぐるみで中に小人かなんか入ってない?🙄

賢い動物ですが賢すぎ笑い泣き

犬か猫くらいの知能レベルです口笛




出会った時もママ目掛けてダッシュ💨からの〜手にスポッだったしびっくり

まるでいつか私に訪れる深い悲しみを最初から知っていて私を選んで来てくれたみたいな、、

不思議な縁であり、とても不思議なコ

ジリス飼いの知人がリチャは太らせなければ飼育下で7年は生きると言ってるので長生きしてねチュー

日本の気候が合わないからか、
食べ物を間違える飼い主さんが多いからか、
野生より短命になりつつある日本在住リチャードソンジリス達

毎年寄生虫が出るコがいるのも問題?🤔

ジリス同士を遊ばせる危険性をわかってない飼い主さん多数だし💧

脱走や室内放し飼いによる事故も絶えない😢

現地では害獣扱い、日本では短命

幸せに暮らせるリチャードソンジリスの楽園は何処?😂

癒しのお返しに我が家で最上の幸せを照れ









能天気なこやつらも可愛い存在であります口笛

キミ達さ、、

何なんそのカッコは、、



前世はコウモリですか?🦇







私にはまだたくさんの愛が残されてる

それでも愛犬の代わりはどこにもいません

荒んでいく世界に虚しさを感じたりしますが、、

頑張って生き抜いた愛犬に恥じない生き方をしなければ、、

消えることのない深い悲しみに優しい小さな命がいつも寄り添ってくれています