肺水腫 | 犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

ブログの説明を入力します。

夕方から横になるのもダメ、座るのもダメ、伏せの姿勢もダメ


立ってないとハァハァが止まらなくなってしまいました


てんかん発作から肺水腫を併発です、、


年が年なのでずっと立ってると足腰がプルプル、、


眠いのに寝れないから立ったまま寝そうに、、


電話で院長先生から肺水腫になった時の楽な姿勢を聞いたので肺が圧迫されないように身体を立つ姿勢で支えるように抱っこして酸素室のチューブを酸素マスクにチェンジ


その状態でやっと眠れました


酸素室はありますが肺水腫では苦しい最期になってしまいそうです


1番恐れていた肺水腫、、


私にできること1つ増えました


愛犬が少しでも楽な姿勢で身体を支え続けること


少しでも眠れるように、、


奇跡的に何度も生き延びた結果、

苦しみを伴う最期になってしまいましたが、

愛犬が少しでも穏やかに過ごせる道を私は最期まで探し続けます


落ち着いてる時に自分から飲んだり食べたりするなら少量だけヨシと飲食にもオッケーが出ました


誤嚥したら危ないからシリンジはもうダメです 


自分から飲み食いするものだけです


食欲はあるので最期まで食を楽しめるかな、、


このブログで一旦更新やめます


いつか何らかの形でどうなったかは書きます


愛犬と私を気遣い、見守り続けてくれた全ての人に感謝します


ありがとうございました