鶏しゃん違い | 犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

ブログの説明を入力します。

愛犬のお顔の腫れはほとんど治りました口笛

お薬は追加で1週間分🏥

でもこの1週間の間に2回吐いたガーン

僧帽弁閉鎖不全症で心拡大してるせいなのか抗生物質のせいなのかは謎🙄

よく心肥大って言う人いるけど(僧帽弁閉鎖不全症のコの7〜8割くらいの飼い主さんが間違ってる)正しくは心拡大です👀

心臓大丈夫かなぁ😂

抗生物質飲ませた後しばらく不味そうな顔してるから薬のせいだといいな口笛

ま、今のところ1週間で2回だけなのであまり気にしないで平気かな🤔

食欲はお薬飲んだ次の日には復活👍

というのも、、

原因はたぶんコレ🙄





マックとかよりケンタのナゲットが好きな私はコレを逃すわけにはいかないラブ

息子クンは仕事が終わると必ず電話をよこすのですが言うことは毎回同じ、、

「今から帰るけどなんかいる?」

できた息子だな照れ

で、↑ですよ🐓

私「ケンタのナゲット買ってきて〜ピンクハート

普段頼むのはドーナツだったりトイレットペーパーだったりしますが、
↑の半額期間中はほぼ毎日ケンタ笑い泣き

で、愛犬がお薬飲み始めた翌日も息子クンにケンタを頼みました口笛

そのナゲットを食べていたら、、

酸素室の小窓から鼻を出してるヒトがびっくり

どした〜?とナゲット持ったまま見に行くと、、

クンクン!ペロ!

えっびっくり食べたいの?食べれるの?びっくり

歯が痛いだろうから受診した日から夜のササミやめてました🙅

ナゲットも鶏肉は鶏肉だが、、

私「コレは鶏しゃんだけどキミの鶏しゃんではないの!鶏しゃん違いよ!」

ササミのことをいつも鶏しゃんと言ってます口笛

愛犬「それちょーだい!」

私「この鶏しゃんは揚げ物だからダメ!」

愛犬「くれ!」

鶏しゃん食わせろ〜!!と執念を感じる笑い泣き

で、いつもの鶏しゃん(ササミ)を茹でたら、、

茹でてる間ずっと小窓から鼻が出てました😅

鶏しゃん完食びっくり

復活早っびっくり

それから毎夜鶏しゃん完食してますニコニコ

抗生物質やめたらまた腫れるかもしれないけど、
追加分を飲みきったら一度お薬やめられるといいな口笛

吐いてそのまま倒れたら危ないので💦

心臓も心配なのでちょこちょこ見に行くから寝不足の極み😂

2時間+3時間(3時間の時は途中で様子見に行く)みたいな寝方してて私の心臓もたまにキリキリしてます😂

不整脈持ち🙄



先週リハビリ病院から父が退院してきて実家の母と兄もバリアフリーマンションへ移りました口笛

我が家から遠い街なので愛犬が心配でまだ行けてない😂

高級住宅街のある街の駅の真ん前にある高級マンション(買うと1億5千万くらい?🤔)なので早く見に行きたいよ〜チュー

でも間取り見たらうちの方が広かったです口笛

家賃がアタオカレベルで高いのに🙄

10年住んだらその辺の新築マンションが買えるのでたぶん2年以内に実家をバリアフリーにリフォームするか駅チカバリアフリーマンションを買うかになりそうです👀

高齢者の賃貸住まいは今の日本では難しい💦

住んでる間に死なれたら嫌なのはわかるので、
早めに父に結論を出してもらわねば💦

父は右手に少し麻痺が残りましたが、
ゆっくりなら一人で歩けるし、ゆっくりなら会話もできるし、一人で散歩や一人でお風呂に入れるレベルだそうです口笛

毎日リハビリがてら一人で一時間くらい散歩に行く

相変わらず回復力スゲーな🙄



そして、、



私が小学生の時から実家にいるミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)33か34歳の♀が我が家にやってきましたよ〜😅

なんか私のこと覚えてたみたいで名前呼ぶと寄ってくるびっくり

息子クンが名前呼ぶと首は長くしてもそばには来ない🙅

私になついとるやんびっくり

そろそろ寿命だと思うのですが、、

平均が30歳でギネスが50歳らしい🙄

呼ぶと来るとか可愛いじゃないかラブ

そういえば昔お手を教えたらお手ができました口笛

お手をする亀として小学校の友達の間では有名でした笑い泣き

今はしないだろうし、もし噛みつかれたら指なくなるから間違っても顔の前に手は出しません🙅

なついとるなら平気かもだけど念には念を🙄

サルモネラ菌が怖いのでお世話はゴム手袋で口笛

テントが張れるくらい広い実家の玄関ホールと我が家の玄関ではワケが違うのでサルモネラ菌対策はしっかりやらねば💦

近くに空気清浄機も👍

実家に関することにはノータッチな代わりに巨大亀を引き取るハメになりましたが、、

ま、仕方ないニヤリ

そして、、

実家が家具家電を運ばずに全て買ったと知り私も家具欲しい〜となってましたが、、

2つオシャレ家具を買いました爆笑

自腹で笑い泣き

オシャレなのでブログにも書きたいけど、、

強盗とかが怖い世の中になってるから画像を載せていいものなのか、、

一瞬載せて消すとか🤔

家具の中身だけモザイクかけるとか🤔

買った家具にブランドバッグを飾ってます👀

まったく、、

物騒な世の中ですね😂

物価は高くなる一方だし😂

そういえば、、

よく食料品を買うスーパーでむいた果物がその果物の倍の値段で売ってます👀

自分でむくならその果物が2コ買えるのにむいた方を買う人いるのかな🤔

で、数年前に付き合ってた当時の彼氏が言ってたことを思い出しました🙄

都内に住んでる元カレはデート帰りに毎回私が息子クンにフルーツ系のケーキやスイーツを買って帰るのを見て、

元カレ「果物好きなやつって家が金持ちだよな。」

私「そうなん?」

元カレ「高いじゃん果物。むくのめんどくさいし。果物が普通に出てくる家庭は金持ち。」

私「どういう理屈よ(笑)うちは親が常に果物買ってたし食後に果物出てくる家だったけど。息子は果物好きな私に似ただけだよ。」

元カレ「だから金持ち。」

私「え〜?うちの母方の祖母の実家が農家だからじゃない?果物は身近な食べ物だったもん。」

元カレ「親に愛されてんじゃん。」

私「え〜?」

元カレ「金かけてわざわざめんどくさい食べ物出すんだから。オレの母親は果物をわざわざ子供のためにむくような人間じゃなかった。」

私「果物が基準なん?」

元カレ「少なくともオレんちでは果物食べる習慣はなかった。だから果物は金持ちが食べるもんって思ってる。」

私「え〜大げさだよ(笑)メロンならわかるけど。」

元カレ「○○メロン好きじゃん。はい金持ち!」

私「ま、確かに息子のお弁当にもメロン入れてたな🤔」

元カレ「愛されてんじゃん息子。」

私「だから果物が基準はおかしいって(笑)」

元カレ「皮むいたげるんでしょ?」

私「そりゃ切るしむくよ。」

元カレ「良い母親だよ、○○は。息子も○○大好きじゃん。」

私「メロンのおかげってか?(笑)」

元カレ「少なくともオレの母親は違った。」

世のお母さん方よ、、

果物をむかないだけで子供は親の愛情がなかったと感じるようですガーン

ま、元カレのお母さんは他にもいろいろ問題のある方でしたが🙄

自分でむくなら2コ買えるわけだし、元カレの言葉を思い出したら忙しくても果物は自分でむこうと改めて思いました口笛

てか果物くらい自分でむけやニヤリ

日本人なのにミカンもむけない子供が増えたらどーすんねんチュー