宝物 | 犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

犬 リチャ フクモモ達と過ごす日々

ブログの説明を入力します。

先日、帰国中の友達(A子)とまた会いましたルンルン


別な友達(B美)の帰省に合わせて3人で横浜ショッピングへ口笛


目的はお洋服エプロンTシャツスカート

 

3年前にA子が帰国した時にA子と私が横浜ショッピングに行き、

私が勧める服を「コレも好き!!なんで○○ちゃん私が好きそうな服わかるの!?」とすごく喜んでくれて「また帰国した時に横浜でショッピングしたい!!」って言ってましたニコニコ


「横浜ショッピングに私も行きたかったよ😢」

と言ってたB美に次は3人で行こうね!!と約束してから3年、、


ずっと1年おきに帰国してたA子ですがコロナ禍で昨年は帰国できず🙅


やっと今年、幼馴染3人での横浜ショッピングが実現しました爆笑


当日の朝は同じ電車の同じ車両で合流口笛


私が実家から少し離れた場所に住んでるため


A子とは約2週間ぶり、B美とはGW以来ですが、

3人揃うのは3年ぶり爆笑


今日は自分のための時間!!だからと、

二人とも子供を実家に置いてきてました笑い泣き


横浜に着くと二人から、、


「今日は○○ちゃんに全て任せるから。私達は○○ちゃんについてくだけ。」


二人とも私のファッションセンスを信じてくれていて、お店選びは任せるし、コーディネートもしてねラブラブ口笛


日時が決まった日から店はリサーチ済み👍


A子とB美の1着あたりの予算は同じ👀


が、好みの服のタイプが違う💦


全て考慮して案内する店をしぼりました口笛


今回はジョイナスにしましたが、、


A子は4着、B美は2着ゲットルンルン


予算内で良いお買い物ができてよかった照れ


一緒に写真を撮って次の帰国時にもまた3人で来よう!!と約束ニコニコ


帰りの電車で、A子が突然


「次の帰国は再来年かな、でも世界中が不況で昔も戦争の前に大恐慌があったから数年後もこの世界が続いてるのかわからないよね〜世界大戦が起きたりして、、」


日本よりもテロを身近に感じる国に住んでるだけにA子の言葉には重みがありました💦


お別れの時間が近くなり、


A子「楽しくて盛り上がっちゃったねw幼稚園からずっと続いてる関係ってなんかすごいよね!育ちが同じだからわかってくれてる安心感がある!大人になってからの友達は育ちも価値観も違うから同じ話をしても笑ってくれなかったりするし。この関係が最高だよ〜。また再来年ね!!また会おうね!!


別れ際、見えなくなるまで手をふり続けてくれた二人がなんか嬉しかったおねがい


帰宅後に愛犬が大丈夫だったか気にかけてくれたB美とLINE


愛犬は爆睡してましたzzz


B美は「勧めてくれた服が全て好みだったから安心して選べたよ、また連れてってね!」と口笛


私「A子が異国の地で、私と一緒に買った服を着る度に私を思い出してくれてたらしいよ、だから今回は私達を思い出してくれるね😄」


B美「私も今日買った服を見る度に思い出すよ。変わらず仲良くできるのうれしいよ。」


B美は年に3回は帰省するので次回帰省時に愛犬が元気だったらまたショッピングに行こうねと約束しました口笛


A子とB美と私


実家は半径200m以内のご近所さんニコニコ


幼稚園〜中学卒業まで一緒でした口笛


高校はそれぞれ別なところへ


A子と私は同じ路線だったのでよく朝一緒になりました電車


高校卒業後は私は東京の大学、A子は留学、B美は地方の大学へ


15歳まで同じ環境にいて、それぞれバラバラな人生を歩んだ3人


大人になり、母親になり、


でもまたこうやって会えば一瞬で昔に戻れるキラキラ


幼馴染って宝物だなって改めて思いましたおねがい


A子とは普段LINEしたり写真送り合ったり主にペットと子供の話をLINEでしてますニコニコ

エキゾチックアニマルばかり飼ってる私が珍しくてたまらないらしい笑い泣き


B美はわりと何でもLINEする仲です口笛


私が育児ノイローゼだった時も愚痴を聞いてくれたり励ましてくれてました😂


今は愛犬のこと&お世話してる私の身体のことをいつも心配してくれていますニコニコ


私には二人以外にも何十年って付き合いの友達が数人いますラブラブ


本当の友達に一生で一人でも出会えたら幸せ


なんて言葉がありますが私はもう数人に出会えました照れ


異国の地にいても、地方にいても、


大事な大事な人達


私はココでいつでも帰りを待ってるよ照れ


再来年も4年後も6年後もまた3人で会いたいから

世界よ、どうか平和でいておくれ😂


そして愛犬が元気でいてくれたからたくさんあった今月の約束を全て果たすことができました口笛


愛犬よ、ありがとうチュー


そして、いつも愛犬が爆睡してる時間に予定を合わせてくれた友人達よ、ありがとうおねがい


何十年と続く友情に感謝爆笑





ちなみに私が買ったのは、、


上野動物園の双子パンダのクオカードパンダ





息子クンの分も口笛




母にも頼まれてたので5枚、3670円分買ってきて渡したら5000円札で返ってきたびっくり

ラッキー笑い泣き

上野動物園の双子パンダ見に行きたいな😂