January in 2024 | Das flatternde Tagebuch

Das flatternde Tagebuch

a thing to leave for the future

遅ればせながら、、今年も宜しくお願い致します。

 

大晦日から元旦にかけての仕事は忙し過ぎました。

いつの間にか0時を過ぎ、あけおめことよろ的な言葉を誰も口に出来ない程。

元旦の夜、レイトショーで映画を1本。

市子。

こういう子が日本にはいるんだなーと。

この映画で母親役のゆりっぺが高崎映画祭の最優秀助演俳優賞を受賞。おめ

 

翌日は奥さんの実家で正月の挨拶をして3人で帰京。

子供は4日間でおじいちゃんおばあちゃんに慣れて良かった。


七草の日にお雑煮(白だし編)と七草粥(フリーズドライ編)を頂く。

フリーズドライは安いけど歯応えがない。お茶っ葉かけたみたい。

来年は毎年買ってる奴を買おう。

 

レンタカーで栃木にも行った。

目的はフライングガーデンの爆ハンと茂木城跡(城山公園)。

久し振りに大学にも立ち寄った。

 

鏡開き。餅を食べ切った。濁り醤旨い。

 

夜勤明けで岡山から高松の旅。

岡山空港強風の為、揺れに揺れランディングやり直し。

奥さんの調子が悪くなる。

空港でしばし休憩。

岡山駅へ移動し、アンパンマン列車の予讃線に乗車。

岡山から香川まで電車が走ってるなんて今まで知らなかった。

瀬戸大橋は勿論知ってたけど。

宇多津で乗り換えて高松まで。

一鶴のテイクアウト。スパイスがやっぱ美味しいね。

 

翌日の昼御飯はうどんバカ一代。

並んでたねー。

釜バターうどんを勿論食べました。

 

自分の実家にも行きました。

子供はやっぱ最初は泣くね。

1月にお互いの実家に行けて良かった良かった。

今年は毎月行けるかな。

 

付き合って14周年記念。

アメリカンハウスは変わらず在り続けて何よりです。

ハンバーグとピザを食べました。

コスモワールドでトーマスとアンパンマンの乗り物で遊ぶ息子。可愛いです。

みなとみらいと馬車道を歩く息子。可愛いです。

息子が歩き疲れて寝た隙にベローチェでケーキを食べました。ごち