糸満まるみつは、偽物?元祖? | 元ラーメン占い blog(バツイチ婚活中日記)

糸満まるみつは、偽物?元祖?

先日、糸満ロータリーそばの『まるみつ』に行きました。
写真は、頼んだシロクマ。
3人いたので、シロクマ3つ。圧巻のかわいさですね!!!

これ、本当においしい。
しかも底には、ぜんざいがたっぷり入っていて、
それがまた上品でおいしいです。



この顔、かわいい。これでおいしいから素敵。




3つ並ぶと、圧巻。かわいさハンパない。



中にはたっぷりぜんざいが!!
この上品な甘さがたまりません。素敵!
ぜんぜんおかわりできますよ、これなら。

さてさて、
この『まるみつ』さん、ネットで調べたら、
偽物とか元祖とか、なんかいろいろ情報が飛び交っていますね。

一度移転して、別の場所に移った後、
もともとの場所にまた店が立ったりして、
何が何だかわからない状態になったみたいです。
創業者が誰だとか、商標登録がどうだこうだとか、
駐車場の使用権がどうだこうだとか、
本当なのかしら?

ここが偽物だとか、ここが元祖だとか、
この辺の事情は、さっぱり分かりませんが、
このお店はこのお店でおいしかったので、
これはこれで良しとしましょう。

でも、せっかくなので、
もう1個のお店も、ぜひ行ってみたいですねー。

ネット上に正しい情報がなさそうなので、
お店の人に聞いてみようかなぁ。。