なぜ日本では略奪が起きないのか?? | 元ラーメン占い blog(バツイチ婚活中日記)

なぜ日本では略奪が起きないのか??

ヤフーニュースの記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000135-jij-int



なぜ日本では略奪が起きないのかが、世界で驚きと称賛を得ているらしい。


日本の普通が世界では普通じゃないみたい。


こんなニュースを見ると、日本っていいなって思う。

日本の国民性ってすごいなって思う。

日本人でよかったなって、誇りに思う。


何千人も死んで、何万人も避難するような

大災害が起きて初めて思う、日本の良さ。


災害なんかが無くても

ちゃんと気が付ければよかったなぁって思った。


もっともっと毎日ちゃんと生きないと。

明日地震が来るかもしれないんだし。


もっともっと自信と誇りを持っていいんだ!


やっぱり日本はすごいんだ!


だから、みんなで協力してがんばろう!


この苦難を乗り越えて、もっともっと成長しよう!


明日から、何かできることをしないと!