都議選2009 投票率54.50 都民は大丈夫か? | 元ラーメン占い blog(バツイチ婚活中日記)

都議選2009 投票率54.50 都民は大丈夫か?

都議選の結果速報をみてます。

民主党が勝ちそうですねぇ。


国政なのか、都政なのか、この選挙なんなんだろ。


東京をどうしたいのか、なんてこと、誰もなんも言ってないよね。

いつ解散だとか不信任だとか、正直、東京都政とまったく関係ないと思います。

投票率も前回よりも大幅にアップだそうで。
マスコミにおどらされてませんかねぇ。


都民が都政をまじめに考えなくていいのかな。てか東京生まれの人なんか少ないんだろうし、勝手に東京きて適当に投票されるの、たまらなく嫌です。

東京生まれの東京育ちの私にとってはねぇ。

あぁ早く東京を脱出したいです(-_-#)



あと、今回ずいぶん若い方や女性の方の立候補が多い気がしました。

みんななんで政治家になりたいんだろう。若いうちからなんでだろ。

そんなに儲かる人ばかりではないだろうし…

本気なのかなんなのか、興味ないしよくわからないですねぇ。

国政、都政大丈夫なんだろうか。

私たちの未来は大丈夫なんだろうか。

税金は、医療は、福祉は、年金は…

やはり自分の身は自分で守らなくてはならない、自己防衛、自己責任の時代ですね。

自民党でも民主党でも公明党でも共産党でも、たいして変化ない気がしてます、いまんとこ。


(」゜□゜)」

ネットってなんだろ?