お~~~( ゚д゚)ポカーン | ラウムとアルトとぼちぼちと

ラウムとアルトとぼちぼちと

スタンダードプードルのラウム君とアルト君の日常をぼちぼちと紹介していきます。

いや~~
昨日は驚きました



ラウムとあ散歩に行くため
玄関を出ると







え~~
なにあれ


巨大な
✨にし✨
が出ていました



お盆に帰ってきた
パフ姉さんに
ビオラさんと
メル長老が
虹の向こうに
戻るために
現れたのでしょうかね





チョッと感動しつつ
ラウムと広いところ来て
あらためて虹を眺めると


スマホの標準レンズでは
入りきらない巨大さで
西の空に現れていました


大阪の日の出時間くらいですが
この場所では生駒山の陰で
まだ出ていません


朝焼けが綺麗ですね🤗




今度は超広角に切り替えてパシャ


途中で途切れること無く
大きなお月さまの様ですね

パフ・ビオラ・メルが
無事戻ったかのように
この後虹は消えていきました

一年後にまたおいでよ


余談ですが
虹の写真を読売テレビに投稿したら
昨日の8月18日の夕方の
ten. で採用されて
蓬莱さんの天気予報で
紹介していただきました
ありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ


















ある日のあ散歩にて

やぎさんに迎えられました






台風にも負けずに
綺麗に開花してくれました












こちらは
マメコガネ?
でしょうか😅





ラウム君もご満悦の様ですね






先日の台風の爪痕です


やなぎの大木がポッキリと




こちらは根本から折れています




他にも地下鉄以外電車が運休したり
運転再開後も遅延等でどたばたでしたね

仕事柄休め無い
子供が出勤していたので
往復40km程を
車で迎えに行ったりと
どたばたでしたね






そんなこんなも有りつつ
次の日からのあ散歩は
平常運転ですね










そして日暮れの夕散歩です




最後までお読みいただき
ありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ