安眠妨害(。´Д⊂) | ラウムとアルトとぼちぼちと

ラウムとアルトとぼちぼちと

スタンダードプードルのラウム君とアルト君の日常をぼちぼちと紹介していきます。




アルト君がやって来て
11日が経ちました

体重も4.1kgになりました



ラウム君との距離も
大分縮まり
ご飯の準備には
ラウムとアルトが
連れだって
ママさんの後を追っかけます




可愛い姿が多々あり
写真を撮りたいのだが
スマホ片手に近付くと

アルトも近付き
近すぎて撮れません
(ノ_<。)





いずれはグレーになりますが
毛色が今は黒いため
ちょっと暗い室内では
ピントが合わず
マトモな写真が撮れません




以前ビオラの写真も
真っ黒なので苦労しました
ダウンダウンダウン








アルトとラウムの
体格差があまりにも
あるうえに

ラウムが小さい子に
慣れていないので
どうしたら良いのか
戸惑っているようです
(。・´_`・。)




お題の
安眠妨害
ですが

私の起床時間が早いので
先に寝ているところに
ラウムとアルトがやって来て

ラウムは足元なので
問題ないのですが

アルトが
私の寝ている枕に
顎を乗せるし
事もあろうか
枕をカミカミします

グォラ~~寝れるか‼️


ラウムといい
アルトまでも
そんなにおっさんの
寝具を噛りたいのか~~
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))


ラウムの黒歴史
メラメラドンッダウンダウンドンッメラメラ

ワンコーズに
こんな仕打ちをされても
許している私
これでいいのか?
。。(〃_ _)σ∥















アルトの由来



ラウム君は
1998年~2008年迄乗っていた
TOYOTA RAUM からですが

アルト君は
スズキ アルト ではなく

音楽用語のアルトです

ママさんが思いつき
以前見た名前と性格の記事で
母音がだと
明るく元気で
ビオラのだと
興奮しやすい
等と有りラウムもビオラも
当たっていたので
母音が
アルトに決定しましたびっくり






後から気付いたのですが
アルトをフランス語にすると
ビオラになります
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


先代ボスのビオラの姉妹は
ラウムとアルトの実家で
今も元気にしています
我が家のプードルズは
不思議な縁で繋がっています