jockeys Shape 最新トピックス

jockeys Shape 最新トピックス

ジョッキーズシェイプは元ジョッキーの梶 晃啓がオープンしたスポーツジム!
ジョッキー式で引き締まって健やかにボディメイクしてみませんか!

http://jockeys-shape.com

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
最近のあまり好まない2ワード、

それが
糖質制限
プロテイン

誤解のないように言うと、
私は糖質制限を会員様によく勧めますし、プロテインもトレーニング後にはしっかり飲むべきと思っています。

ではなぜ好まないかと言うと、

にわかファンが実に多い

ということ。


まず糖質制限、
糖質制限は時のごとく、
糖質を制限する。

ガムで例えると
シュガーレス
ノンシュガー
は異なりますよね。シュガーレスは減らしたということですから、ノーではありません。

糖質を制限とはレスでなく、ノーつまりカットすることが正しいと思っています。
まぁ完全には無理ですが、
米、小麦類は一切取らないなんて当たり前の話なのです。

加えて、2.3日やったところで、そこまで変化するなんてありえません。
そこで、変化する人はそれまでが余程食べ過ぎか、体の水分が抜けたんでしょう。

玄米だって70パーセントは糖質です。
グルテンフリーの小麦だって糖質がフリーなわけではありません。

それを何日かしたからダイエットを期待することは、
アメリカの空気を吸うだけでバスケがうまくなれる
タイの風に吹かれてムエタイが強くなれる
それと同じくらいの勘違いです。


またジムに入会したと同時にプロテインを買って、風呂上がりの牛乳のごとく飲もうとする人。

はっきり申し上げて、そのような初心者の方ほど身になりにくいし、むしろ口臭やおならの原因にもなるのです。

プロテインは直訳の通り、タンパク質を抽出して粉なにしただけです。

飲んだから筋肉になる、脂肪を燃やすわけでなく、筋肉がつくようなトレーニングをして、それに必要な栄養を補給する為のもの。
上記のような方はその知識も分かっていないでしょう。

ダイエットやボディーメイクは決して楽な道のりではありません。
でも、適切な工程を踏んでいけば、必ず結果が出ます。
どのジムでもいるであろう、すんごい肉体の方々。
彼らは時にびっくりするようなトレーニングをしていますが、あれはやっただけのリターンがあるからできるんです。

あんなん私には絶対にムリー、
そういう人は、ムリーなのではなく笑そのリターンに気づいていないだけ。

正しく運動し、正しく食べれば、いつのまにか目標達成への近道に乗っているのかも!

ご相談お待ちしています( ´ ▽ ` )

Ameba人気のブログ