7/29-31
 夏風邪にて絶賛死亡。
 ただ8月付で配置転換あるため7/31は会社には出ました。片付けあったし。

 8月入ってからも低体温ゆえ風邪治らずで1週間ポケカしませんでした。

8/3
 メガレックウザのレイドデイ。先週まで連続で東京でポケGOしてたから何となく物足りませんでした。車使えるから涼しいけど。
 大会場所:Ganryu水戸笠原 デッキ:リククラゲ 参加人数:7名 レギュレーション:スタンダード
 1戦目 お祭り音頭 ×2-6
 相手先攻でスタート。ずっと何も引けなくて負け。とりあえずオーガポンだけ頑張った
 2戦目 悪リザ 〇6-4
 こちら先攻でスタート。先2からビートダウン初めて行くムーブに対して、相手は後2にリザードン立たず。そのままサイドレース押し切って勝ち。
 3戦目 レジドラゴ ×0-3(投)
 相手先行でスタート。先2ファントムでリククラゲ立つ見込み無くなり負け。
 1-2でフィニッシュ。 


 久々にポケキャッチしました。



 後は鉄板焼いたり。

8/4
 大会場所:Ganryu那珂 デッキ:リククラゲ
参加人数:33→32名 レギュレーション:スタンダード
 1戦目 ルギア 〇6-2
 こちら先攻でスタート。とりあえず展開してパス。相手はルギア2面置いて風読みするもトラッシュのアーケオス1。こちらはナンジャモしつつリククラゲビート開始するもオーガポン引けず火力は200止まり。返しにボスでイキリンコ取られるもアッセンブルでアーケオスは1匹。とりあえずルギア気絶させたらボスでアーケオス狙い、あとは動けない相手順番に叩いて勝ち。

 2戦目 ロストバレット ×4-6
 相手先攻でスタート。こちらはオーガポンなかなか並ばないゲームでナンジャモ連打する所から。相手アクロマ打ててないのにそれでさわられるよつになり、相手のウッウでゲーム作られるも直ぐに1匹しかいないオーガポンで反撃。その後手裏剣飛んできたりするもナンジャモ打つタイミングで手札に博士3枚。リククラゲの突破は相手も苦労するはずなので押し付ければいいのに手札10数枚抱えられたものに触れずボス打たれて負け。
 

 送別会の焼肉行ってました。