6/17

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:オンバーンミミッキュ 参加人数:13名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ガブリアス ×3-6

 いろいろミスった試合。相手が事故ってとまったのが運の尽きでサイドレース2枚くらい先制してしまう羽目に。レントラー出しての強襲出来ないうえ、ジャミングタワー割れずデヴォかますことも出来なくなって負け。後闘オーガポンきちぃ。

 2戦目 サーナイト △0-4(TO)

 こちらもいろいろみすった試合。ロストシティやらエネやら釣竿やらサイドに落ちてゲームにならず。仕方なくめちゃくちゃ受け身。サナにさせるだけさせて70乗っけて動けなくするかそこからリソース使わせてキャッチするかに移行するもLOまでの時間が無かった。

 3戦目 不戦勝

 意味わからないこと起きそうなのでDP



 ということで某所。1000円ちょい。


6/18

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:オンバーンミミッキュ 参加人数:13名 レギュレーション:スタンダード

 デッキ迷走中。週末に間に合うのか?

 1戦目 オーガライコ 〇6-4

 上手く機能して勝ち。

 2戦目 カウンターカイナ ×1-6

 アグレッシブに展開。ミミッキュでひたすらカウンターすれば良かった気がするもいろいろポケモン出したのが尽きでした。

 3戦目 ドラパルト ×3-6

 某H氏「ドラパには5分取れる」

 僕「やっぱ無理では」

 ドロンチきつくて負け。

 4戦目 コロコロルギア ×1-1

 何もなくてタネ切れ。

 1-3。もう少し上げられるけど完成までまだ遠そう。


6/19

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:ミライドン 参加人数:13名 レギュレーション:スタンダード

 デッキシャッフル戦。ということで人のデッキ使いました。なので簡略。

 1戦目 サーフゴーパルキア 〇6-0

 後1ごっつぁんから連打して勝ち。

 2戦目 トドロクツキターボ 〇6-2

 久々に見たデッキ。カイナやライコウが綺麗に10点づつ耐えて勝ち。

 3戦目 ドラパルト 〇6-2

 後1ごっつぁんからのゲーム。エネ付き気絶させあとは正面順番に叩いて勝ち。

 3-0で1位。