6/14

 水戸南のエクストラバトルの日へ。

 デッキは何にするかダイスで決めたらあのデッキになってしまいました。

 大会場所:トレカエースイオンタウン水戸南 デッキ:ヨマワルワンショット 参加人数:13名 レギュレーション:エクストラ

 1戦目 ドラパルト 〇

 じゃんけん勝利。ドラメ1匹なのでGG

 2戦目 レジドラゴ 〇

 じゃんけん勝利。クロバットドラゴを吹っ飛ばしてGG

 3戦目 レジドラゴ △

 じゃんけん勝利。相手ソーナンス前こちらクロバット前キャンコロサイドのゲーム。しかもしずくと冒険のカバンがボトムに行くまで触れない。結果ナンスとドラゴ飛ばして相手の場0にするもサイド6枚取られてしまい両敗。

 2-1でフィニッシュ。投了するか確認するターン必要だった。


6/15

 昼まで寝てました。

 大会場所:ポケ堂水戸 デッキ:混乱コントロール 参加人数:3名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ドラパルト悪リザ 〇6-3

 こちら先攻でスタート。とりあえず先2で技うちつつ場の展開。ひたすら進化先を混乱させるの意識しながらサーキュレーターで適度に妨害。ある程度相手が止まったらひたすらダメコン意識して順番に気絶させて勝ち。

 2戦目 タケルライコオーガポン 〇6-3

 こちら先攻でスタート。こちらも先2で技打ちながら相手をコントロール。いい感じにオーリム吐かせて無くなったところを完全に攻めていくムーブ。あとはまとめてサイド6枚取って勝ち。

 時間つぶしつつ1戦だけランスへ。

 大会場所:ランス デッキ:混乱コントロール 参加人数:6名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 パオジアンセグレイブ 〇6-0

 先攻取って勝ち。それだけ。


6/16

 大会場所:CardMasterD.C. デッキ:火事場人形 参加人数:8名 レギュレーション:エクストラ

 1戦目 失念 〇

 2戦目 ロストギラティナ 〇4-5(タネ切れ)

 相手後攻でスタート。とりあえず先手で展開してパス。相手は雪道貼るところから。めちゃくちゃきつい。暫くターン投げ続ける機会になるも、相手がサイド取り始めたタイミングでスカイフィールド引いて展開。マルマイン爆破してナンジャモして火事場連打。ナンジャモで相手が止まりそのままタネ切れ勝ち。後1匹いたら火事場足りなくて負けてました。

 3戦目 サーナイト ×2-6

 ソーナンスが入ったさいきょーのデッキ。無理。

 2位。ピーキーな割に頑張った。


 そのまま15時のジムバへ。

 大会場所:CardMasterD.C. デッキ:サーナイト 参加人数:11名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ジュナイパーテツノブジン ×5-6

 こちら先攻でスタート。クレッフィ前でパス。相手はポッポ前で横に並べるところなら。次のターンナンジャモしたら相手封印石無しで連続飴進化。聞いてない。そこからこちらも反撃しようとするも超エネが4枚サイド。しかも残り3枚に全部眠ったりで打点不足が祟りジュナイパー叩ききれず負け。

 2戦目 不戦勝

 3戦目 ゲッコウガヨノワール 〇6-3

 相手先行。先2ゲッコウガたつもこちらも後2サーナイト立てるスーパーカードゲーム。そのまま押し切って勝ち。(色差

 2-1でフィニッシュ。サーナイトの負ける理由の半分がほんとにエネ。