なお特に何もしてない

6/7

 新弾発売日。っがあまり意欲ないので5Pのみ購入。後イーブイとニンフィアとサマヨールストレージから集めて終わり()

 トレリも4人なので参加せずてきとーにしゃべりつつこれしてました。

 





 花札半年戦を2回プレイ。最近負け続きだったリントパパ相手に2回とも勝てました。

 桜のめくりあいとか月見天和決められて満足。


6/8

 起きたら15時。ジムバトル行くとこ無い問題。とりあえず水戸駅前で時間潰しつつ19時のランスへ。

 大会場所:ランス デッキ:サーナイト 参加人数:5名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 不戦勝

 2戦目 ドラパルト悪リザ 〇6-4

 こちら先攻でスタート。順当にキルリアサーナイト立ててビート開始。相手は悪リザたてるところから。マシマシラ引いてフワンテワンパンモード。裏のサーナイトはアンフェア叩いて守ることに成功して勝ち。

 2-0で1位。なんか麻雀いっぱいやった。


6/9

 呼ばれたので箱奪へ。

 大会場所:ポケ堂水戸 デッキ:サーナイト 参加人数:18名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 レジドラゴオーガポン 〇6-3

 ハバカミが相手のプレイングにガッツリ刺さるゲーム。イキリンコ止めたりオーガポン止めたり勝手に無双。こちらは先攻でラルトス置けなかったものの上記理由で勝手に場が完成。そのままフワンテやシッポとマシマシラ合わせてビート決めて勝ち。

 2戦目 ミライドン 〇6-3

 こちら先攻でスタート。とりあえず展開。相手は後1技打てずパスしてきたのでエヴォリューションで場を固めるところから。カイナに技打たれたので返しにサーナイトで対応。マシマシラ2回でバトン貫通して気絶させることに成功。あとはフワンテとサケブシッポでしめて勝ち。

 3戦目 悪リザピジョット ×4-6

 相手先行でスタート。悪エネフトゥ全サイドのゲーム。悪リザワンパン出来ないのでかなり苦戦するもどうにか進化前叩きながら凌ぐ。っがフトゥ引けず最後の悪リザピジョットのみの盤面くずせなくなって負け。

 4戦目 ロストドラパルト 〇6-3

 ハバタクカミが強いゲーム。相手がウッウで先制したのでカウキャとボスでドロンチライン徹底的に叩きつつマシマシラで裏にも負担。そのまま押し切って勝ち。

 3-1で2位。


 そのままランスへ。

 大会場所:ランス デッキ:サマヨールワンショット 参加人数:5名 レギュレーション:エクストラ

 クソデッキ出陣

 1戦目 ソーナンスイルカマン 〇

 相手先攻。ソーナンス前に置きつつ裏に3匹置く所から。こちらはヨマワルスタートでハバカミ前に置いて展開。あとはヨマワル飛ばして後手だったのでガチグマ当てて勝ち。

 2戦目 サーナイト ×

 イキリンコとミュウがサイド。自転車4枚でストップして負け。

 3戦目 竜ルギア 〇

 ガブとルギア飛ばして勝ち。

 2-1。ずっと一人回ししてました。

 

 後隙みてヌメラデイ消化。ほぼ片手間。