簡易版

5/10

 病院が思ったより長引いたもののとりあえずこの日オープンのポケ堂へ。

 またOPA5階かぁ(遠い目)

 

 カドショは思ったより広め。代わりに席数24くらい。思った以上に少ない。

 土日にバトロコランスルートとセットで遊べたら嬉しいけど、平日ここに来るのは厳しそうですね。(OPAが20時閉店だし)

 立ち寄った後はランスとバトロコ訪問。

 なんかいろいろやってました。


5/11

 久々にGanryu水戸笠原へ。人多いけどここ以外大会ないしどうしよーって思ったらランスで箱奪あるらしいのでとりあえずそちらへ。

 箱はどうでもいいんですが。

 大会場所:ランス デッキ:ゲッコウガユキメノコ 参加人数:24名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 失念 〇

 2戦目 ロスバレ 〇6-1

 ユキメノコがん刺さりオンライン。後相手アクロマ引けてなかった。

 3戦目 ドラパルド 〇6-5

 基本相手が有利なゲーム。っがビーダルとアマージョ着地したので順番にボスとカウンターキャッチャー当ててユキメノコの時間稼いで勝ち。

 4戦目 カビゴンLO

 後1枚分エネ抜かれてたら負けてました。

 ここで全勝者1人になったと言われて感想戦モード。箱のシュリンクに手をつけた所でもう1人いた事発覚。

 5戦目 ゲッコウガ ×4-6

 だいぶやる気が薄れていた試合。プレミ4回くらいして負け。

 4-1。一度優勝発表あったときに全員にパック配るとか言ってたら負けました(((

 箱はいらんが運営したやつ次したら許さんぞ(僕はどーでもいいけど



 1人で鉄板焼いてました。

5/12
 とりあえずハシゴ祭り
 大会場所:Ganryu那珂 デッキ:ゲッコウガピジョット 参加人数:22名 レギュレーション:スタンダード
 1戦目 ルギアチラチーノ ×4-6
 相手先攻でスタート。ハイパーアーケアーケ。強い。こっちはシンオウ神殿サイドでギフトエネ対処出来ないところから。そのままなし崩しカードゲームして負け。っと言いつつ神殿1枚でどうにかなった。
 トナメなので自動DP

 そのままランスへ。

 大会場所:ランス デッキ:カビゴンナンスロック 参加人数:7名 レギュレーション:エクストラ
 1戦目 黒馬 〇
 こちら後攻。とりあえずポケモン並べてダイゴ打つところから。相手はダイナ前でボタンからのゲーム。ボタンは良くないので速攻でキリンリキでロストに送ってあとはボスでダイナキャッチして勝ち。
 こちらもポケ堂の箱奪あるので初戦DP。店員の練度知りたいし。
 
 大会場所:ポケ堂水戸 デッキ:ゲッコウガユキメノコ 参加人数:12名 レギュレーション:スタンダード 
 1戦目 悪リザピジョットビーダル 〇6-4
 こちら後攻でスタート。うまーくデヴォ当てるゲームのはずがなかなかユキメノコ立たずそのまま悪リザと殴り合い開始。2パン合戦してたらフトゥ打たれるも相手のエネライン苦しそう。そのままサイド3枚取ったらボスでロトム気絶させつつユキメノコのダメでビーダル気絶させて勝ち。ピジョット最後まで仕事されました。
 2戦目 ロスギラ 〇6-5
 相手先行でスタート。キュワワーあまり並べられず。こちらは普通に展開して次のターンからビート開始。相手のマキシマム割れなくて少し困るも、ウッウギラギラでサイド5枚取ったかえしにカウンターナンジャモ。あとはエネないギラティナ縛りつつ分身連打当てて勝ち。
 3戦目 タケルライコオーガポン △5-4(TO)
 めちゃくちゃキツいあいて。とりあえずゲッコウガで技打ってエネ枯れたかえしにナンジャモとかで止めるカードゲームしか道がない。とりあえずサイド1枚取らせて奇数にしたらひたすらナンジャモとかで妨害しながらのゲーム。ユキメノコでどうにかオーガポンもだいぶ削るもテラスタルなのきちぃ。っがどうにかエネ周り止めてって所で時間切れ。なんとかなってた説濃厚だけどしゃーない。
 2-1。
 いろいろお話させて頂きました。