2日目はピカチュウランウェイ跡地から。
 この場所をなんと言うのかは知らない。
 ここのピカチュウショーで初代BGM流れた時は感動しましたね。
 という2年前のPokemonGOFestの記憶を片手に向かうは札幌駅前。

 電車に時間があったのでポケセンで時間調整しつつ、


 目的地は小樽!!ここも2年振りですね。
 またかって?
 またかですよ!!
 だって運河巡りしたいんですもの。

 っが最初に向かうのはアローラロコンのポケふた!!
 まずはこの子にご挨拶せねば。
 商店街にいるので軽く見て回って次は手宮線跡へ。




  合法的に線路の上歩けるの楽しいですね。

 前回は軽く見て済ませたので今回は端から端まで。

 2年前は築港当時の建造物中心に見て回ってましたが、今回はほんとに運がメイン。


 

 ということでこちらも端から端まで2周。

 小樽運河人多いという欠点除けば日本の数ある運河の中でもダントツで好きですね。

 







 今回は運河の端から端まで2周くらい堪能。西側の部分はあまり人も多くなくゆっくり散策出来ました。


 行きたいお寿司屋やってなかったので別のお店に駆け込み、運河公園経由して今回の小樽旅は終了。この地点でだいたい2万歩くらい。


 

 

 小樽からのエアポート快速は旧型の車両なので転換クロスシート。快適に札幌まで移動出来ました。
 札幌に戻ったらホテルで軽くシャワー浴びて札幌ドームへ。
 

 打ち合わせもばっちりやってあとは寝て明日のCLに備えて寝ましょう!!

 …のはずだったんだけどなぁ…


 ホテルまでの帰り道、地下鉄降りたら足首に違和感が。違和感というか痛い。
 どうせお店もやってないので、寝たら症状軽くなるのを期待するしかないかなぁと思いつつ、見過ごす以外何も出来ないまま眠りに付きました。