4/22

 シールド戦参加者いなかったので現地で人員調達してフリーしてました。


4/23

 トレカエース勝田東石川のジムバトル参加者5名。デッキは非公開。0-2だけど6枚くらい諸事情で役に立たないカード入れてた所があるので感触は好調でした。


4/24

 大会場所:トレカエース勝田東石川 デッキ:サーナイト 参加人数:13名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ピジョットカビゴン 〇

 ずっとサーナイト単気味のムーブして勝ち。

 2戦目 ルギア 〇6-5

 こちら先攻でスタート。ポフィン展開してパス。相手はチラーミィ前でルギアとチラーミィ2面立てしてパス。こちらはキルリアになりながら準備してたところ相手が次のターンにアッセンブル出来ずルギア前で来たので先にこちらからハバカミでビート開始。返しに落とされるもフワンテでルギア突破。そのままチラチーノと殴りあって落としきったらダメのったルギア倒して勝ち。

 3戦目 エレキバレット ×4-6

 相手後攻でスタート。とりあえずこちらはクレッフィ前でラルトス裏に並べるところから。青はキャンコロスタートからの展開。強い。そこからこちらはサイド2枚取られつつ横と縦に伸ばす作業。っがHP強化アイテム軒並みサイドでレースめちゃくちゃ不利に。サイドちょこちょこ取るもお守り回収できず、相手のアタッカーずっとワンパン出来なくて負け。

 2-1でDP


4/25

 肩こり治癒に専念


4/26

 新弾発売日。なお関係ない模様。

 トレリ参戦しましたが初戦不戦勝だったのでそのままドロップしてシティ用デッキの調整。

 だいぶ纏まってきたけど、普段1週間前に調整終わらせてるのにこの始末。

 ピンチ。


4/27

 10連休初日。ひたすら寝てたら起きたの15時でした。

 大会場所:ランス デッキ:月夜の帳 参加人数:12名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 お祭り音頭 〇6-4

 相手先攻でスタート。しばらくゲッコウガ経たずにめちゃくちゃサイド取られる展開に。っがユキメノコだけで序盤からサイド2枚ゲット。そのままゲッコウガ経つ返しにさらにサイド2枚をユキメノコで取りつつマナフィ消えたので、分身連打当てて勝ち。攻撃技1回しか宣言しなかった。

 2戦目 カビゴンLO 〇

 ユキメノコでひたすらダメカンばら撒くゲーム。適度にゲッコウガ挟みつつダメまいて勝ち。

 3戦目 ロストバレット 〇2-0

 相手先攻。ガチグマ気絶させて終わり。

 4戦目 ロストドラパルド ×0-4(投)

 ゲッコウガ立つことなく負け。サポは毎ターン投げていた模様。後ピィ+ユキメノコが60の倍数になるのきちぃ


4/28

 大会場所:Ganryu那珂 デッキ:月夜の帳 参加人数:24名 レギュレーション:スタンダード

 1戦目 ガブリアスexルカリオオーガポン(闘) 〇6-3

 相手先攻でスタート。オーガポン前で裏にフカマルリオル。こちらはペパーで展開。相手がガブリアスでピィ倒したかえしにゲッコウガ突撃させ、先に突破。そのままユキメノコがビーダルやらルカリオ勝手に気絶させて勝ち。

 2戦目 コロコロルギア ×0-1

 事故死。


そのあと勝田東石川でフリーして終わり